ここから本文です

目の下のたるみを治したいです! 30代女です。 元々人より皮膚も薄く、20代位...

アバター

ID非公開さん

2013/11/1719:03:18

目の下のたるみを治したいです!
30代女です。

元々人より皮膚も薄く、20代位から目の下の涙袋より下に膨らみがありクマに見えてしまってました。
最近は、少しでも笑うとより強調され、え

らい目立ち写真が嫌になって来てしまいました…

調べたら、美容整形だと切らないたるみ取りで脱脂?があるらしいですが、切らないとうたっているだけで、結局はレーザーで瞼の裏側に穴を開けてピンセットや注射器で脂肪を取るといったもので、人により違和感が続いたり、血の涙が出ると聞き、一番確実に目立たなくなるようですが、怖くて踏ん切りがつきません…

マッサージも、かえってたるみが酷くなった気がしますし、温冷タオルで血行を良くしても、ようは脂肪がでてたるみに見えてるので効果がありません。

美容整形でもお高いクリームでも、ストレッチでもなんでもいいので、効果が目に見えてわかる方法を教えてください!

補足眼科医の先生からの早速の回答感謝致します。
実は結構なドライアイ、乱視、アレルギーもあり、常に目が疲れてしまってる状態です、美容整形に頼らずとも頑張って粘り強くこの方法を試せば、乱視以外は解決可能でしょうか?

閲覧数:
4,591
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1812:29:20

こんにちは☆

目の下のタルミで切らない方法ですと(美容整形での方法になりますが・・)、
*ヒアルロン酸(軽度の方は膨らみの下のくぼみに注入する事で改善が見込めます)
*PRP(自分の血液を使った再生医療)
*サーマクール(高周波をあてるレーザー治療)
などがあると思います。

状態によってどんな治療が適しているかは違うと思うので、一度専門の先生にみてもらうのがいいと思います。

私が最近衝撃的だったのが、美容外科の先生のブログでPRPの紹介だったのですが、かなり改善していました。
たくさん症例が載っていたので、もしよかったら参考程度にどうぞ。
http://ameblo.jp/beautyhealthmagic/theme4-10016799474.html

いい方法が見つかるといいですね☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/11/1808:02:54

知恵ノートの「目のクマの本当の原因、その解消法」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n51523
11万回以上のアクセスのある知恵ノートです。

知恵ノートの「6才の子供のクマ、解決策は眼輪筋の筋トレです!」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n64697
参考にしてください。

ストレッチやマッサージと筋トレの違いは30才の女性なら言わないでも解りますよね?

補足に回答


知恵ノートの「ドライアイは自分で治す」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n36164
参考にしてください。

以下のブログご参考に。
著名なピアニストの矢沢朋子さんのブログです。
「ドライアイは自分で治す努力で治る」←検索すると出て来ます。上記治療の体験談です。
ショートカット貼り付けておきます。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&c...

アレルギーと言われて治療している多くの人は実は元は眼輪筋の動きの悪さをスタートにした。

「瞬目不全」「マイボーム腺機能不全」「角結膜の乾燥」これすなわち「ドライアイ」なのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。