ここから本文です

妊娠中、飲みやすい飲み物は? もうすぐ安定期に入るのですが、つわりが いまだ続...

pom********さん

2013/11/1721:56:09

妊娠中、飲みやすい飲み物は?
もうすぐ安定期に入るのですが、つわりが いまだ続いています。

食べ物はなんとか食べられる物があるのですが、飲み物で困っています。

カフェインがない麦茶などがいいのかと思いますが、麦茶系(爽健美茶なども)を飲むと必ず気持ち悪くなり吐いてしまいます。
もともとコーヒーが大好きだったのでノンカフェインコーヒーを試してみましたが、これも気持ち悪くなり吐いてしまいます。

今飲めるものがグレープフルーツジュースだけなのですが、そればかりではやはり体によくないですよね?

何か妊娠中に飲みやすい飲み物ありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2013/11/1722:41:37

私はつわり自体はそんなに酷くなかったのですが、お医者さんには「つわりの時期はとりあえず食べたいもの、食べられるものを自由に食べていい」と言われました。(お酒とかあからさまに胎児に良くないものは別として)体重とかを気にするのは安定期に入ってからでいいと。
吐いたまま水分がとれなくて脱水症状になるのが怖いと言っていました。

私が妊娠中好んで飲んでいたのは、
・炭酸水(お酒コーナーに割り材として売っているもので、ノンフレーバーやレモンフレーバー、グレープフルーツフレーバーなどがあります)
・トウモロコシ茶(ノンカフェインで、メーカーによってスイートコーンのような味だったり焼きもろこしのような味があります)
でした。

トウモロコシ茶は売ってないお店もありますが、炭酸水ならどこでも買えます。
グレープフルーツジュースを炭酸水で割ってもさっぱり飲めますよ!

お体お大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2013/11/21 17:47:50

降参 みなさま大変参考になる回答ありがとうございます!
本当に助かります。
炭酸水というご意見多いですね
じつは試してみましたがダメでした(;_;)
BA迷いましたがトウモロコシ茶がすごく飲みやすかったのでBAつけさせていただきました。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g4_********さん

2013/11/1920:55:22

質問者さんと同じく現在妊娠中の者です。
私も未だにつわりが残っていて飲めるものは限られているのですが、100%のオレンジジュースやウイダーみたいなものを飲んでます。
たまにファンタ(グレープ)が飲みたくなって飲むとスッキリして調子が良かったりします。
飲食出来るものが限られるというのは辛いですよね(*_*)
糖分なども過剰に摂取しなければ全然大丈夫だと思いますよ!
1人目を妊娠中、毎日かかさずオロナミンCを1本飲んでいましたが特に検査で引っかかることはなかったです(笑)

cam********さん

編集あり2013/11/1918:03:46

現在臨月妊婦です。

私も麦茶がダメで、マタニティ用のノンカフェイン系もにおいで飲めませんでした。
産院の先生は食べられる物飲める物を摂れば大丈夫とおっしゃってましたよ。

つわりで体重が落ちてしまいましたが、赤ちゃんはすごく元気でちゃんと大きくなってくれました。

糖分や塩分には気をつけた方が良いので、炭酸を飲む時は無糖の物を選ぶように、とは言われましたがあまり制約はなかったです。

私はつわりがひどくて期間も長かった方だとは思いますが、赤ちゃんは案外強いものです。
今は逆に大きくなりすぎて普通分娩が難しいとまで言われてしまいました。

話がそれてしまいましたが…
グレープフルーツジュースが飲めるのであれば、糖分などに気をつければ大丈夫。
炭酸系を飲むと、少し胃がすっきりするのでオススメです。

yuk********さん

2013/11/1917:49:25

私ももうすぐ安定期でつわり真っ最中です。
同じくグレープフルーツジュースばかりでしたが
今コンビニに売ってる
冬限定のトロピカルジュース
買ってみたら意外と飲めて仕事行く前に毎日買っていますよ♪

aym********さん

2013/11/1812:14:27

妊娠10w(2人目)の妊婦です。
私はオレンジジュースか温かいほうじ茶を飲んでます。
ほうじ茶はカフェインが少ないとの子供のだったので…。
グレープフルーツジュースが飲めるのなら、それでもいいと思いますよ。

h42********さん

2013/11/1800:10:38

三人目妊娠中の者です。

私は一人目、二人目と普通にお茶でも飲めていたのですが、今回は受け付けず、飲めたのは炭酸系、ビタミンウォーターでした。
特にビタミンウォーターは楽になれたので、毎日のように飲んでましたよ!

悪阻の時期は食べれる物、飲める物を摂取してれば大丈夫ですので(お酒はダメですけど)、今のままグレープフルーツジュースでも良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる