ここから本文です

猪木に「試合する前から負ける事考える馬鹿いるかよ!」とビンタされた当時の付き...

air********さん

2013/11/1801:04:35

猪木に「試合する前から負ける事考える馬鹿いるかよ!」とビンタされた当時の付き人は誰ですか?

閲覧数:
2,244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2013/11/1810:23:38

当時の「ワールドプロレスリング」担当アナウンサーだった佐々木正洋さん(蝶野さんと偶然にも同名)も59歳になりましたか・・。
あのビンタは強烈でしたね。「ムチ打ち」で入院したとの事でしたので身体を張ったインタビューでしたね。
猪木さんのビンタ後のインタビュー(別のアナウンサー)で、橋本真也選手(故人)が「時は来た。それだけだ。」との名言(迷言)があり、同時に二つの名言(?)が生まれた訳でしたね。
ところで佐々木正洋さんは昨年の3月にテレビ朝日を退社されて今は浅井企画所属のフリーアナウンサーで、故郷の福岡県でローカル番組に出演されています。

余談すいませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b4p********さん

編集あり2013/11/1812:00:59

ビンタされたのは当時テレ朝の佐々木正洋アナですね。くらった後に入院されました。

ちなみに張られた直後の試合中に実況席へのリポートで「私ビンタされました」というようなことを言ってましたね。
その後、ハプニング特集のTV番組でこの件が扱われて、佐々木アナが「口が切れて、痛いというよりも衝撃が凄かった。ムチウチになって入院した」と語ってました。

辻アナウンサーも蝶野にストンピングをやられてましたね。

ban********さん

2013/11/1808:25:53

その当時、テレビ朝日のアナウンサーだった佐々木 正洋さんです。

hig********さん

2013/11/1803:21:16

付き人じゃなくてテレ朝のアナウンサーですよ。
辻よりも先輩の人だって辻が言ってました。

jps********さん

2013/11/1801:17:43

あれって、
アナウンサーでしたよね?
そのあと、蝶野とはしもとのとこで
『時はきたっ!』
で蝶野が笑っちゃうってやつの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる