ここから本文です

新しいギターが欲しいです。レスポールかテレキャスどちらがいいでしょう? 長所...

pon********さん

2013/11/1818:44:40

新しいギターが欲しいです。レスポールかテレキャスどちらがいいでしょう?
長所や短所、できれば値段も含めて教えてほしいです
コピー会社のものがいいです

補足すいません、何を弾くかによって変わってきますよね
えーとドロップCにします。そういう感じです
あいまいですみません...

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
198
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2013/11/1818:50:47

出したい音が出るものを。現行ではレスポールとテレは目指す音が違うのでそれで選んで良いです。

値段に関してはサオ単体で最低売値5万程度見ておけば5年買い替えずに済みます。高校3年間、大学4年間をそれで行く人は多い。


申し訳ないがそれ以下の価格帯のは1年以内に絶対どっかしらで不満が出てがちな改造か買い替え考える羽目になるから勧めない。5万のでも改造するひとは普通にするし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjk********さん

2013/11/1820:14:20

>tajさん

Fanoですね?
http://www.apollonmusic.com/fano/Fano-Lineups/sp6.html

あ、コレが言いたかっただけです(≧▽≦)ゴメンナスッテ!

taj********さん

編集あり2013/11/1821:21:44

テレポールがいいんじゃないかな?と。
いや、そう呼んでるだけですが。
http://www.youtube.com/watch?v=jOlGaL0Dcn4
いかんせん、この子の紹介は、本当になんでもゴミ化するんで、なんのサンプルにもならないんですが。
買いたくなりませんよね?
ご安心ください。この子は、何を弾いても駄目なんです。

あとどこだったか…もっとそのまんま、レスポールシェイプにテリーのレイアウトなギターがあったんですよね。

まあ、お高い系でしたけども。
fjkwさん←なんと。グレコのはそれのレプリカだったんですね。
私が知ってるのは、フロントもテリーなんですよね…メタルカバーのシングル。
ピックガードもテリーそのまま。

補足へ

それはテリーの方がいいかもしれないです。多少なりともスケール長い方が、同じゲージ、同じチューニングに対して、テンション稼げるので。

sou********さん

リクエストマッチ

2013/11/1819:23:18

天国の階段という曲がありましてね、オッサン達がたくさんジミーペイジに騙されたんですよ(笑)

フェンジャパから出ているローズウッドテレキャスターが良いと思います!
コピーモデルですから、Fender Japanは!