ここから本文です

警備員の面接で… 先日警備員アルバイトの面接に行ったのですが履歴書に記載され...

nor********さん

2013/11/1919:43:58

警備員の面接で…

先日警備員アルバイトの面接に行ったのですが履歴書に記載された過去の職歴を調査するので許可が欲しいと言われました

それを知り合いに話したら「単にハッタリかまして反応見てるんだろ」と言われたんですが…こういう調査は警備業では当たり前なのでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2013/11/1920:54:56

警備業法で、警備員にはなれない者(欠格事由に該当している者)ではないことを確認する義務があります。履歴書はあくまでも自己申告ですので、その履歴書が信用に足るものとの確認を行います。具体的には前職確認のTEL。凡そ、直前の職場の確認か、多くても2~3の直前の職場の確認が行われています。

質問した人からのコメント

2013/11/20 10:31:38

私が受けた会社では五年内の職歴と当時を知る第三者を書類に記入して研修前に在籍確認するとの話でした、経歴に虚偽は無かったのですが不採用でした、めげずに頑張ります、お二方有難うございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(38,107件)

警備員の管理や顧客管理スタッフ
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
株式会社第一警備
港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,300円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
警備員の採用や管理がメインの営業
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
求人アスコム
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
建物警備員スタッフ
  • 帝国警備株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 日給8,500円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区
イーアイデム
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
【列車見張り警備員】 今なら夏限定のお仕事も募集 月収30...
  • 株式会社太陽警備保障 大府営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 愛知県東海市・その他の勤務地(5)
an(アン)
即入寮もOK!新たに正社員へチャレンジ未経験OKの警備スタ...
  • 有限会社富綜
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜32万円
  • 滋賀県守山市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
入社祝金3万円支給/週末のみなど空き時間にさくっと稼げ...
  • 株式会社トップロード
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜9,000円
  • 新潟県新潟市東区・その他の勤務地(1)
tenichi
施設内や駐車場、工事現場等 [正]①②警備員、交通誘導警備...
  • 有限会社富綜
  • パート・アルバイト
  • 月給18.7万円〜32万円
  • 滋賀県守山市阿村町・その他の勤務地(3)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2013/11/1920:38:56

警備業法で調べる必要があります

犯罪者や暴力団関係を排除するため必要な調査です