ここから本文です

海外に住んでいます。日本のテレビドラマいいのがあったら、教えてください。 DVD...

fre********さん

2007/5/2300:25:37

海外に住んでいます。日本のテレビドラマいいのがあったら、教えてください。
DVDかVCDを注文したいんですが、タイトルだけでは評判がわかりませんので、ご覧になって、良かったドラマ、アドバイスくださいませ。

閲覧数:
2,415
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

編集あり2007/5/2923:24:18

まずは今度続編が映画化される
ドラマ・木村拓哉主演「HERO」がやっぱりオススメ。
木村は検事という立場なのですが、スーツを着ずラフな格好で、次々に事件を解決していく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HERO_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3...
http://ja.wikipedia.org/wiki/HERO_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3...
HERO(映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/HERO_%28%E6%98%A0%E7%94%BB_2007%E5%B9%...
http://www.hero-movie.net/

木村繋がりで「GOOD LUCK!!」もオススメです。
主演・木村拓哉/柴咲コウ・堤真一・黒木瞳・(故)いかりや長介・安住真一郎(TBSアナウンサー)
副機長の木村と整備員の柴咲の少し尖った純愛ラブストーリー
トラブルなどもあり見応え有り
http://ja.wikipedia.org/wiki/GOOD_LUCK%21%21
http://www.tbs.co.jp/goodluck/

木村繋がりで「プライド」
主演・木村拓哉/竹内結子・坂口憲二・中越典子・佐藤隆太
珍しくアイスホッケーを題材にしたドラマ
コレも出演している人が豪華!ストーリーとしても良いですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89_%...

「Dr.コトー診療所」「Dr.コトー診療所2006」もオススメします
主演・吉岡秀隆/柴咲コウ・時任三郎・大塚ねね・石田ゆり子・泉谷しげる
孤島の大きな命をたった1人で守る「五島(Dr.コトー)」の物語
吉岡と柴咲の隠れた恋物語もいいですよ
コトー先生が鈍くて柴咲の恋心に気づかなかったけど…
http://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.%E3%82%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E8%A8%B...

「僕の生きる道」もオススメ
主演・草彅剛/矢田亜希子・小日向文世・谷原章介・鳥羽潤
主題歌:SMAP「世界に一つだけの花」
なんと余命一年と宣告される、残りの人生をどう過ごすかが書かれています。
これはちょっと「生きる」と言う事を、初めて考えさせられたドラマだった。
主題歌もミリオンセラー♪
こんな残りの人生なのに、結婚をするかしないか?と悩んでいたり…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE%E7%94%9F%E3%81%8D%E...

どっぷりラブストーリーにつかりたいなら
「オレンジデイズ」がオススメ…
主演・妻夫木聡・柴咲コウ/成宮寛貴・白石美帆・瑛太・小西真奈美
音楽:Mr.Children「Sign」
まさに「オレンジデイズ」と言う名にふさわしい、日々を過ごす学生達の淡い爽やかなストーリー。
淡い恋心が交差する人間関係。
柴咲は耳が聞こえない天才バイオリニスト。
柴咲との出会いは、まさに引き込まれる様にその音に妻夫木が出会う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E...
http://www.tbs.co.jp/orangedays/

「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」なんかもいいよ。
主演・滝沢秀明/椎名桔平・阿部寛・藤木直人・小雪
このドラマはMr.Childrenの曲がワンサカ使われている。
曲でも楽しめるよ。
ボクサーであった滝沢は目がボクサーの目でなくなってしまう。
その後、大好物のケーキ屋に吸い込まれ、弟子入りをする。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E...

医療ものでは「医龍 Team Medical Dragon」がオススメ
主演・坂口憲二/稲森いずみ・小池徹平・阿部サダヲ
救命病棟24時よりリアル感があって、良いドラマに仕上がっている。
「バチスタ手術」と言う難関手術にスポットを当てたドラマ。
大学病院の確執・難関手術に耐えられるメンバー集め…
しかも挿入歌が一時期話題になったと言う異色ドラマ。
私は救命病棟24時シリーズより、「医龍 Team Medical Dragon」の方が好きですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E9%BE%8D#.E3.83.86.E3.83.AC....

「アンフェア」「アンフェア -コードブレーキング-暗号解読」などもオススメかな?
主演・篠原涼子/瑛太 等
型破りな刑事・雪平(篠原)の捜査やその助手的刑事・安藤(瑛太)がかっこいい
最終話になって犯人が分かるという、連続ドラマならではのドラマ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E...

ココのドラマは全て良いんだけど、ベスト3を挙げるとするならば、
上から「HERO」「GOOD LUCK!!」「オレンジデイズ」をオススメします。
あとは出演している俳優さんなどで、選んでみて…

一応ドラマ関係のURLも載せますね。
後は調べてみて下さい。もっと教えたいけど…
おまけとしてドラマが見れるサイトを教えます
http://videonavi.blog66.fc2.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2007/5/2300:56:09

「砂の器」は大好きでした。