ここから本文です

ドコモのiPhone5Sに替えようと思っています。そこで質問なんですが、両親がドコモ...

gon********さん

2013/11/2020:10:08

ドコモのiPhone5Sに替えようと思っています。そこで質問なんですが、両親がドコモのガラケを使っています。私がiPhone5sに替えたら両親の無料通話分を私も使う事ができますが?使えるとしたら、

どういう契約をしたら使えますか?

補足両親の無料通話が余っていますので、それをiPhoneの契約で使えるのでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2013/11/2022:11:31

無料通話分を分け合うのでしたら、ご両親様とファミリー割引を組んで頂ければ大丈夫ですね。

ファミリー割引
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/index.html

上記URLで

2か月くりこせて、わけあえる
2か月くりこしたあとのあまった無料通信分が家族でわけあえます。

となっていますね。

家族への国内通話24時間無料
FOMAで「ファミ割MAX50」、Xiで「タイプXiにねん」にご加入なら家族への国内通話が24時間無料になります!
(ドコモのホームページよりの抜粋)

家族間通話を無料にするのでしたら、ファミリー割引に加え、FOMA契約なら、ファミ割MAX50との組み合わせ、Xi契約ですと、タイプXiにねんとの組み合わせとして頂ければ、家族間通話が無料になります。

ファミ割MAX50
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/benefit/famiwari...

補足見ました。

iPhoneご契約後、月々のご請求金額時に、ご家族の無料通話分が余っているようですと、iPhoneの方にも適用されます。

ファミリー割引のページでも

あまった無料通信分を2か月くりこしたあと、さらに家族でわけあえる
2か月くりこした後のあまった無料通信分をファミリー割引グループ内でわけあうことができます。

となっています。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about/index.html

質問した人からのコメント

2013/11/21 22:57:09

降参 ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eur********さん

2013/11/2020:16:03

通話プランでxiにねん+オプションでxiトーク24という物に加入すればFOMA&xiケータイ・スマホ間通話無料になります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/xi_talk24/