ここから本文です

SPモード必要性

tok********さん

2013/11/2107:36:46

SPモード必要性

ガラケーからスマホへ変更した際、
SPモードを申し込もうかどうか、検討しています。
SPモードを申し込まなくても、普通にネット閲覧などは
可能でしょうか?
@docomoのメールアドレスが使用できなくなるだけでしょうか?

閲覧数:
6,714
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろくんさん

編集あり2013/11/2108:19:36

スレ主様

PCやスマホ、ネットワークのスキルの有る方なら有り得ない質問だと思いますが、SPモードはdocomoスマホのISPですからネットワーク接続には必須ですよ!

従来のdocomoフィーチャフォン(ガラケー)のISPが、iモードだったのと同じ様にISP契約しないとネットワーク接続は出来ませんよ!

基本的な事ですので、AndroidスマホのOSと共に勉強される事をお勧め致します。

また、初スマホデビューでしたら、ISPセット割の契約をお勧め致します。今迄通り、iモードとSPモードと両方でネットワーク接続が出来ますが、料金は今迄と変わらず片方だけで利用出来ます。

また、ご自宅でスマホを利用されるならWi-Fiが基本ですので、便利にお使い下さい。

ご参考までに…\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jea********さん

2013/11/2108:20:28

Wi-Fiが無い所は、電話とSMSのみです。
Wi-Fiがあっても、ドコモのアドレスメールは使えない。

sab********さん

編集あり2013/11/2108:13:13

あと、テザリングが出来ません。

APNの設定をすればプロバイダはOCNでもmoperaUでもどこでも
大丈夫です。
何も無いとネット閲覧はWi-Fiだけになります。
SPモードが無くても月々サポートは消えません。

jyu********さん

2013/11/2108:04:54

SPモードはプロバイダーなので、契約しないとインターネットにつなぐ事は出来ません。
プロバイダー契約をしないのですから、当然@docomo.ne.jpのアドレスも付与されません。

Wi-Fiであればつなぐ事は可能なので、Wi-Fiのみでの運用をお考えであれば、外しても問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる