SPモード必要性

SPモード必要性 ガラケーからスマホへ変更した際、 SPモードを申し込もうかどうか、検討しています。 SPモードを申し込まなくても、普通にネット閲覧などは 可能でしょうか? @docomoのメールアドレスが使用できなくなるだけでしょうか?

Android開発6,721閲覧

ベストアンサー

1

スレ主様 PCやスマホ、ネットワークのスキルの有る方なら有り得ない質問だと思いますが、SPモードはdocomoスマホのISPですからネットワーク接続には必須ですよ! 従来のdocomoフィーチャフォン(ガラケー)のISPが、iモードだったのと同じ様にISP契約しないとネットワーク接続は出来ませんよ! 基本的な事ですので、AndroidスマホのOSと共に勉強される事をお勧め致します。 また、初スマホデビューでしたら、ISPセット割の契約をお勧め致します。今迄通り、iモードとSPモードと両方でネットワーク接続が出来ますが、料金は今迄と変わらず片方だけで利用出来ます。 また、ご自宅でスマホを利用されるならWi-Fiが基本ですので、便利にお使い下さい。 ご参考までに…\(^o^)/

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

Wi-Fiが無い所は、電話とSMSのみです。 Wi-Fiがあっても、ドコモのアドレスメールは使えない。

0

あと、テザリングが出来ません。 APNの設定をすればプロバイダはOCNでもmoperaUでもどこでも 大丈夫です。 何も無いとネット閲覧はWi-Fiだけになります。 SPモードが無くても月々サポートは消えません。

2

SPモードはプロバイダーなので、契約しないとインターネットにつなぐ事は出来ません。 プロバイダー契約をしないのですから、当然@docomo.ne.jpのアドレスも付与されません。 Wi-Fiであればつなぐ事は可能なので、Wi-Fiのみでの運用をお考えであれば、外しても問題ありません。

2人がナイス!しています