ここから本文です

ネット上の友人に理由も分からず嫌われたり 無視された場合どうすれば良いでしょう...

グルバドさん

2013/11/2113:10:35

ネット上の友人に理由も分からず嫌われたり 無視された場合どうすれば良いでしょうか?

相性が悪かったとか愛想付かされたとかあるかもしれませんが

思うことがあれば言ってくれさえすれば 善処できたかなと思うのです。

かといって悲観的になってもどうにもならないから縁が無かったと思うことにしてますが
やっぱり 思い出しでへこんだりとかしてしまいます。

何かアドバイスや経験談がありましたらお願いします。
自分は10人以上の人からそういう類がありまして・・

補足ですか・w・; 同人/誌売ってくれてサインまでしてくれた方とか
企画に参加してくれた人から急に返事がこなくなったりとかもありました。
(ゲームを作るみたいなことをしていて)
確認になってしまいますが
めげてもしょうがないから 前向きに頑張り 趣味ともとオフしてネットの友人以上の関係になれるようがんばれば良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/2116:28:54

ネットなんて所詮画面越しのお友達ですからね…。

見えない友情なんてそんなものだと思います。
本気で仲良くしたい人が出来たらこまめに連絡とったり、遊んだりすればいいと思います。

自分の為に嫌な事を言う人なんて滅多にいません。
親子か恋人くらいなもんです。(恋人でも滅多にいませんが…。)

それを赤の他人のしかも大して交友が深くない人たちに求めても仕方ないです。
だって、大して大事じゃないから簡単に切れるんです。
その気軽さが「ネットのいいところ」なんですよ。

リアルの付き合いだとメンツだの、世間体だのを気にしますが、ネットはそういうの関係なく自分にとって有意義なのかどうかが重要なんです。

*補足*
あー、同人誌の売買はあれはお世辞みたいなもんです。
私は昔某大手サークルだったのですが、イラリクされても嬉しくないし、別にサインなんて素人に…とか思いながらも付き合いだと思って頑張って書いてました。

二時間で完売!とかの大手サークルじゃない限りは出来るだけファンを取り逃がさないように(収益UPの為)必死で取り繕います。
私も小規模のサークルだった時はへこへこして、毎日HPとかも更新してイラストも載せて…って必死でした。

まぁ、でかくなってしまえば後は自動的に金が入ってくるシステムになるのでそこにたどり着くまでの些細な努力です。

後は、主さんがしつこい人って事ないですか?
結構ネットで知り合った人が粘着質で困った…っていう経験ありますし、表面上のお付き合いなんだけど友達だと思われてるっていう事もありました。
(といっても私の場合はフレンドが今300くらいなので日に10人くらい普通に切られますが(笑))

とりあえず、縁が切れたら仕方ないと諦めてあまり引き摺らない方が主さんの為にはいいと思います。
私も慣れるまでは凄い悲しかったので気持ちはよく分かるつもりです。
特に学校で友達がいなかった私にとってネットの世界って凄く大事だったので…一人でもフレンドがいなくなると悲しくて悲しくて所構わず泣いてしまう事もありました。
若かったなぁ(笑)

ネットではある程度「こんなものだろうな」っていう折り合いの付け方が大事です。
あまり相手に依存しても駄目だし、依存されても駄目です。

自分で「ここまでは踏みいっていい、だから自分もそこまで踏み入ろう」みたいなラインを決めておくといいですよ。
そうするとそれが自分の防護壁みたいになるので、あまり傷つかなくてすみます。
慣れると「この人だったらもう一歩進んでも良いかな?」と思える人とかに出会えたりします。

でも、私も長い事ネットやってますが昨日まであんなに仲良かった人が突然…って事もありますので100%ではないです。

主さんが主さんなりのペースで上手く付き合っていく方法を見つける必要がありますし、そのスタイルに合う人と出会わないと厳しいという事もあります。

ですが、ネットはとても広い世界なので本当に信頼できる友達が出来る日も来ると思います。
それは明日かもしれないし、10年先かも知れないですが…まずは自分でボーダーラインを作って、ある程度距離を保ちながら徐々に仲良くなる…っていうのが一番いいのかも知れないです。

私はこんな感じで友達を増やしてきました。

質問した人からのコメント

2013/11/21 17:32:12

ネットの友人関係でなやんでる方はたくさんいるんですね

サインの件は でじけっとのレビューのお礼のつもりかもしれないです。

しつこくないようには気をつけてるつもりですが否定は出来ず、おふたかたとのアドバイスありがとうました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2013/11/2116:25:27

ネット上で友達を作ることは簡単ですが長続きさせることは難しいことです
ネットで3年以上付き合いが続く人ってひと握り程度です
ネットは全国いや全世界と繋がれるものです
その時の友達でコロコロと仲のいい人が変わってしまうことは当たり前なのです
少し関わって無かったりすると関わりにくいとかもよくあることです
もしまた仲良くしたいなら最初のように少しずつ話しかけたりするのも手だと思いますよ
頑張ってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる