ここから本文です

CD・CD-Rの音質について

ken********さん

2013/11/2117:59:03

CD・CD-Rの音質について

CDで傷ついてしまった部分があります。
PCでHDDへ入れて(圧縮せずに)、それを、CD-Rに焼けば音質は落ちないでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2013/11/2119:48:49

無圧縮でHDDに録音してから焼いても音質は変りません。 変化なしですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_m********さん

2013/11/2118:10:34

はじめまして♪

CDからの読み取りが正常であれば、理論的には音質は変わりません。

とっても細かい部分を言い出すと、音は違います。
電源ケーブルを変えても音が変わるという、微細な部分に言及する、オーディオマニアとしては何をしても音は変わるもの、という常識が有ります。

普通の人が聴き比べても、大半の人には音の違いは感じられない程の、わずかな変化です。

coh********さん

2013/11/2118:07:59

エラー補正をしていれば同じとは言えませんが、聞いて分からないと思いますから、音質は落ちないと思って下さい。
ただ、CDの価値観て音だけじゃなくてラベルのデザインとかも有りますからね〜。