ここから本文です

mediagoに入っている音楽をiTunesに移すことってできるのでしょうか? できるな...

ユズさん

2013/11/2121:41:10

mediagoに入っている音楽をiTunesに移すことってできるのでしょうか?

できるならその方法を教えてください。

閲覧数:
191,921
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぷりばさん

2013/11/2123:47:24

できます。

≪やり方≫
(1)iTunes に入れた曲が Media Go に2重に登録されないように Media Go で以下を行います。
..1){ファイル(F)}>{ライブラリからメディアを追加/削除(A)}を選択します。
..2)「監視するフォルダ」にある「{ユーザー名}\[マイ ]ミュージック」で始まるフォルダーのチェックを外します。
(2)iTunes を終了し、エクスプローラーで「[マイ ]ミュージック」>「iTunes」>「iTunes Media」>「iTunes に自動的に追加」フォルダーを開きます。
(3)Media Go で iTunes に入れたい曲(*1)を選択し、「iTunes に自動的に追加」フォルダーへドラッグ&ドロップすると iTunes 実行時に取り込まれます。

(*1)iTunes がサポートしていない形式(3gp,FLAC,ATRAC(.omc)など)の場合は下記で MP3 に変換してから行います。
≪操作例≫
(1)[曲]表示を選び、項目見出しを右クリックして「詳細...」で「□ フォーマット」、「□追加日」にチェックします。
(2)項目見出しの「フォーマット」、「追加日」をドラッグして適切な場所に移動し、「フォーマット」をクリックしてフォーマット順(▲を表示)に並べます。
(3)フォーマット欄が mp3以外の 3gp などの曲を全て選択します。(3gpの先頭をクリック、最後を[Shift]キーを押しながらクリックします。)
(4)選択した曲を右クリックして{ツール(T)}>{ファイルの変換(V)}で「フォーマット(F):」の MP3 及び品質を適当に選んで[ 変換 ]をクリックすると mp3 に変換された曲が表示されていきます。(ここは時間がかかります。)
(5)フォーマット欄が mp3 の曲で変換したものを全て選択(変換直後であれば選択されています)します。※
(6)「iTunes に自動的に追加」フォルダーへドラッグ&ドロップしたら、(mp3 変換で作成した Media Go には不要な mp3 の曲を削除するために)「右クリック」>「削除(D)」で「◎ファイルを削除する」を選んで[ OK ]をクリックします。

※選択が解除されてしまった場合は、項目見出しの「追加日」をクリックして追加順に並べ、変換を開始した時刻以降の曲を選択します。

≪参考≫
『Media Go オンライン ヘルプ』
http://cagcdn.sonycreativesoftware.com/mediago/webhelp/2.5/jpn/welc...
Media Go の使用方法→メディアの編集→メディア ファイルの変換

質問した人からのコメント

2013/11/24 15:59:36

成功 ありがとうございます!できました^^
助かりました。ありがとうございます。

「メディアゴーからitunes」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2013/11/2122:26:08

ファイル形式次第。Media Go が作れるファイル形式って、MP3、FLAC、AAC(MP4)の3種類ですよね。

MP3 → そのまま iTunes に登録可能なはず(D&D とか)

FLAC → 変換ツールで Apple ロスレス等に変換 例えば・・・
XrecodeⅡ
http://xrecode.com/

AAC(mp4)→ 拡張子を書き換え、余計なタグを削除 下記参照
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311618511...