ここから本文です

win8.1についてです。 先ほど有線LANで接続中のwin8をアップグレードしwin8.1...

shu********さん

2013/11/2201:18:06

win8.1についてです。
先ほど有線LANで接続中のwin8をアップグレードしwin8.1にしたところ有線LANを認識せず無線LANのみ接続してしまい有線LANでの接続ができません。

再起動等はすべてし、コントロールパネルからアダプター設定の変更を見ても有線LANが認識されていません。
無線をOFFにするとネットにつながりません。

有線のほうが速さが断然違いますので大変困っております。

アップグレードするのに有線を使用していたので有線が破損した可能性は0だと思います。

win8.1は有線を認識しないのでしょうか?
対処法をご教授願います。

補足ASUSのS56CMを使用しています。

ASUSのHPにいっても書いてはありませんでした。
よろしければ、どのドライバをDLすればいいか教えてください。

閲覧数:
1,543
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzr********さん

2013/11/2218:08:58

>再起動等はすべてし、コントロールパネルからアダプター設定の変更を見ても有線LANが認識されていません。
>無線をOFFにするとネットにつながりません。

実際にどの画面で何を見て、どのようになっているのかを正確に教えてください。(別の質問になると思いますが。)
「アダプター設定の変更」とか「無線をOFF」と書かれても、具体的にどうなっているのかが良く分かりませんので。

書くとしたら
・デバイスマネージャで「ネットワークアダプタ」の配下に有線LANのデバイスが表示されません。
とか
・ネットワーク接続画面で「ワイヤレスネットワーク接続」は表示されますが、有線LANの接続は表示されません。
とかでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oid********さん

2013/11/2206:31:27

そのパソコンのメーカーサイトでWin8.1にアップグレードする際の
注意点は確認しましたか?

簡単に言えばドライバがWin8.1に対応していないんですよ。