ここから本文です

美容院にシャンプーだけで行くお客さんっているんですか?

osieteokuさん

2007/5/2401:38:21

美容院にシャンプーだけで行くお客さんっているんですか?

乾かすのにはまたセット代がとられるのでしょうか。
それともブローのみはしてくれるの?
ぼさぼさに。
ちょっとでもマトモに美容院からでてくるにはセットしなくてはならないと思うのですが。
素朴な疑問でした・・・。

閲覧数:
34,317
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j52sk16さん

2007/5/2402:00:23

シャンプーのみで利用したことあります。
10年ほど前、目をケガした時、2日に1回、2週間ほど行きました。
その時行った店では、シャンプー後、ブローして1000円でした。
私の場合は、シャンプーとブローで、
問題なく街を歩ける仕上がりになってました。
セットは、パーティーに行くようなセットはさすがに別料金でしょうけど、
お下げ髪や、ちょっとピンで留める(例:ポンパドール)ぐらいなら、
シャンプーの料金内でいけると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ciegorouさん

編集あり2007/5/2411:56:29

理容師で美容師です。
毎週見える方もおります、勿論シャンプーセットです。
また一ヶ月3回カットに見える男性もいます、彼は
短くした部分が摘めるとイヤなんだそうです(笑)
花街などの美容室では毎日アップセットをする芸者さんなども
いますから・・・・まぁ料金を考えるような方たちではありませんね。
また手を怪我した場合などは短期間ですが毎日シャンプーブローに
見えたりしますから利用方法はいろいろですよ。

2007/5/2403:11:05

今日美容院でシャンプー+ブローしてもらって来たところです;
髪を乾かすだけ。というのはメニューにはないと思います。
髪がぬれた状態で行くとやはりシャンプー+ブローの料金になると思いますので。

でも髪をセットするのが目的ならブローのみということで可能だと思います、
又、シャンプー+ブローでも髪を洗った後きちんとブラシでセットしてもらいます。
ただ乾かすだけ・・・ということはないと思いますよ?私の知る限りでは・・・ですが。

basara_yoさん

2007/5/2402:18:07

私が行ってる美容院でシャンプーだけのお客さんがいましたよ。
肌が弱くて、手がボロボロになってるので、痛くて家でシャンプーできない人でした。
キレイにブローしてもらって帰ってました。
割引で700円くらい支払ってましたね。。

見てて、大変だな~と思いました。贅沢でやってるのではなく、そんな理由で。。。
なんか、自分が普通にシャンプーできるのがこんなに良いことなのか!って感じです。

bukimiyuさん

2007/5/2401:51:36

いますよ。
シャンプー+ブローで○○円。シャンプー+セットでXXX円っていう料金設定になってます。