ここから本文です

猫は触られるのを嫌がる猫と好きな猫といますが、性格の違いからでしょうか。

leg********さん

2013/11/2215:01:09

猫は触られるのを嫌がる猫と好きな猫といますが、性格の違いからでしょうか。

閲覧数:
2,176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/11/2215:19:59

こんにちわ。

よろしくお願いします。

性格といえるかもしれませんね。
育った環境ともいえます。

猫のいる生活を長く続けてますが
気分ではないのにベタベタすると冷めた子になるような気がします。

私が子供のころは猫が寄ってこなかったので。
今はしつこいくらい寄ってきますw

でもこんななつっこい子なのに抱っこはちょっと苦手なようです。
恐らく自分からスリスリしたい子なので
抱っこされるとスリスリできなくなるので早く降ろしてほしいようです。

のように個体によって千差万別といえると思います。

質問した人からのコメント

2013/11/22 17:24:24

私の私感的な質問に対しまして、回答ありがとうございます。質問はさまざまなカテにありますので、ぜひ訪問して見てみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biv********さん

2013/11/2215:19:52

猫には、生まれつき、フレンドリーな子やそうでない子が
います。
また、生後すぐの頃の、環境にもよります。
母猫が飼い猫で、家の人によく触られて、可愛がられて育った子は
抱っこや、触られるのが好きな子に育ちます。
しかし、育った家の人があまり触らないで大きくなった子は、
触られるのを好みません。
野良猫の子は、触るのが難しいですね。
つまり、生まれつきの性格と、幼い頃の環境によります。
また、生まれつきの性格は、毛色と関係があります。
茶トラや、黒はフレンドリーと言われています。