ここから本文です

男性へのプチギフト 結婚式でゲストをお見送りする際、女性には会場装花を小さく...

pig********さん

2007/5/2413:10:07

男性へのプチギフト
結婚式でゲストをお見送りする際、女性には会場装花を小さくラッピングし
お渡しする予定です。男性には何か別の物をと考えているのですが、
男性に喜ばれるプチギフトは何がいいでしょうか

補足説明不足でごめんなさい。
テーブルごとの装花をそれ専用の手提げ袋に詰めてもらうだけで短時間でできるそうです。
式場でそういったサービスがあるそうです。
皆様ありがとうございました。

閲覧数:
6,350
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2007/5/2510:07:39

私も会場装花を持ち帰っていただきました。
女性優先で希望者のみにしました。

花屋さんがその場で、アレンジメントしてくれました。=花屋さんの店頭と同じ状態です。

ですので、希望に沿うようにアレンジメントしてもらったり、ちょっと豪華なアレンジメントをお持ち帰りになった方もいらっしゃいます。
人数も多くなく、レストランでいたので、ちょっとお金をかけていたので可能だったのかもしれません。

ですので、プチギフトは男性、女性の区別なく全員にしました。
紅茶にしました。
引き菓子は、洋菓子でしたので、食べ物は、考えていませんでした。

男性ってプチギフトは気にしないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/5/25 10:13:43

感謝 参考になりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ema********さん

2007/5/2421:41:16

普通、会場装花は、女性にプレゼントされますよね?
引き出物袋にはいってたりしますが、、、

プチギフトは、別に用意するものじゃないんですか?
今まで 会場装花を プチギフトでいただいたことはないので、よくわかりませんが、、、

因みに、うちは引き菓子にあうように、紅茶のティーパックをプチギフトにしました。

spi********さん

2007/5/2417:57:28

すぐに食べられるクッキーやフィナンシェなど、目に見えて食べられるものでしょうか。
結構男性の方はあまり興味をもたれない事が多くて
ドラジェさえ食べ物と認識していただけない事もあるくらいでしたので…。
ぱっと気軽になくなってしまうものが一番いいのではないかなぁと思います。

会場装花の件、私も気になります。
式場の方のプランでそういったものがあるのでしょうか…

azu********さん

2007/5/2415:29:56

厳しい意見ですみませんが、何でもいいと思います。
わたしが知っている限り、男性は何をもらってもその辺に放置する
だけですので、あまりこだわらないほうがいいですよ。

ご家族がいらっしゃる男性で、直接ご帰宅なさるのなら花はいいと思います。

kap********さん

2007/5/2414:13:56

男性にも、同じくお花が良いのではないでしょうか?
男性がお花を買う機会って、あまりないと思いますし、奥様やご家族に喜ばれますよ。

レイラさん

2007/5/2413:36:03

会場の造花を小さくラッピングとありますが
時間的に間に合いますか??

それに、会場の造花ってテーブルごとに持ち帰り可能ではないですか???