ここから本文です

15年 MC22S ワゴンRなんですがフロントから段差で異音が有りまして右からはガタガ...

ddc********さん

2013/11/2300:10:28

15年 MC22S ワゴンRなんですがフロントから段差で異音が有りまして右からはガタガタと音がし、左からはポンポンと音がします。左右ともロアアームを新品に交換しました。 右のガタガタ音は消えましたが左のポンポン音は少し小さくなっただけです。左はタイロッドもエンド側も痛んでなさそうなのですが、一体どこから音がしてるのでしょうか。
お分かりになるかた、ここは?っと思われる方がいらっしゃいましたら教えてください。
距離は71000キロです。

ディーラーに行ってください。などの解答は結構です。

閲覧数:
1,316
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/2820:41:17

ロアアームを交換した理由はなんでしょうか?7万キロくらいでは純正であまり交換するパーツではないと思うので事故等ですか?それとも改造?で、その音は駆動部分からと思いますね。左右ということだと独立したホイールベアリングではないしブレーキ関係でもないと思いますが、一度ブレーキキャリパーやロアアームの等の増し締めをしてください。あと、可能性としてブッシュではないですか?中古品を取り付けたらロアアーム内のブッシュがヘタリがあるなどないですか?また事故を起こしてからロアアーム交換した場合シャーシフレームそのものにダメージ(曲がり等)はないでしょうか?それからサスペンションいじっている場合、ピロアッパーマウントや強化アッパーマウントにヘタリがないか確認してください。交換理由と車体がノーマルなのか改造車なのかわからないので何とも言えないのですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2013/11/2309:12:04

ジャッキアップしてハンドルロックかけて前後左右上下ガタが無いか揺らして見ましたか?それかショックの抜けかな?