ここから本文です

2011年3月16日に東南方位へ引っ越しました一戸建てです八泊土星です 方位とかはど...

cop********さん

2013/11/2303:37:17

2011年3月16日に東南方位へ引っ越しました一戸建てです八泊土星です 方位とかはどうだったのでしょうか 気になることがありますので知りたいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2013/11/2507:19:02

奇門遁甲を勉強しています。

2011年3月は辛卯の年、辛卯の月、年盤と月盤での九星は、十二支6-5・十干4ー3困難・六十干支6-5吉でした。

東南は最終的な年盤が丁甲・開門・5黄というもので、少しも悪くないです。5黄は二つの年盤と二つの月で吉になっているので、腸内の環境はよい方だと思います。実際はどうでしょうか?丁なので、知恵と知識の習得や知的能力の発揮にはとても効果を発揮します。博学多才の配置です。判断力は抜群。5黄は個性的である~とか革命的精神の持ち主である~とかいう意味かもしれません。方位盤だけの情報ではとてもラッキーな感じです。
6-5で前半に6白が来ています。6白自体は、目上に対して反抗的な態度をとる~とか相手に完膚なきまでにやっつけられる~という配置です。特に6白を象徴する人物にその傾向がみられると思います。後の結果が5黄で知識を示す吉になっているので、心配はいりません。たとえば、先の気学の先生に完膚なきまでにやっつけられた~と思ったら、そういう形かもしれませんね。

困難になっているのが4緑ー3碧になっている真ん中の方位盤。4緑は色情の間違いなどを示しています。出ていればおそらく、引っ越しをした翌年に強く出た可能性が高いです。特に水辺や海と異性に関係しているようです。計画は挫折する~という意味が含まれています。人物は4緑を象徴する人です。タッグを組んでいる3碧は思い込みなどによって信用を失うというような配置です。長男や電気会社、嘘つき、などのような3碧として現れる様子を指しています。お医者さんからは誤診を受ける様子。辛は宇宙・衣服・味覚・霊障・宇宙人・宝石・宗教などを示しています。これらによって、戊の信用・コミュニケーション・治癒力などが害を受けやすくなっています。これは天盤が辛なので、おそらく引っ越した年に強く出た可能性が高いです。

できることは、壬の場合スピードの出しすぎに注意する。やりすぎ行き過ぎに注意する事です。辛の部分では、食べ物や衣服に注意します。カルシウム不足などで骨が歪むような事が辛では起きることがあるので、気をつけてください。衣服は、自然繊維の方が影響を受けにくいと思います。

これは移動したときの方位盤です。あとは寝場所が、建物全体のどの場所になったかを確認します。もしその場所が建物の中心から見たときに東南ではなかった場合、その方位の方位盤も強く出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gf1********さん

2013/11/2310:01:52

質問者の方が 八白土星での九星になる 等での
自己換算が 正しい! として・・・引っ越しでの
正確な方位、時期でも 正しい! とした場合には、

記述での時期と方位では、年盤でも 月盤でも

同一方位に、同数が入り、吉凶でも効果度での
倍増、同会 での時期で 本命的殺での内容での

2重大凶方位 での時期でしたね、

今年の節分から3年~4年間は、八白土星の方は
九星区分では、基本運勢では 低下期中です。

本命的殺は、自己判断ミスでの起因で 凶を招き
やすくなります。

換算と回答、回答ミスの防止、再確認等での
手間暇!、1質問1回答での 暗黙の了解等を
して下さいね、

別での追加質問で、性別、生年月日での記述
引っ越しでの移動をした、時期と方位の記述が
あれば、

象意(しょうい)内容での 換算 等での
影響度、結果等に関しては 答えますよ。

他の流派等の方からの、回答も待ってみて
下さいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる