高校生女です 毎日部活やら勉強やらでとても忙しいのですが、ダイエットしたいです 痩せたいです 親はご飯をちゃんと食べなきゃだめと言ってご飯を抜くなどはできません。特に夜ご飯。 朝は

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもためになりました!がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/25 6:48

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太っているなら、それは日常的に食べ過ぎているだけ。 “適度” に食べてりゃ痩せられる。 世の中には、運動をしていなくても痩せた体型を維持している人はたくさんいるわけだし。 質問には、最低限の情報として身長、体重、年齢は載せるべき。 相手に現状が伝わらない。

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間違えないで欲しいのですが、食事を減らすのがダイエットではありません。 3度の食事はきっちり食べて間食は減らし有酸素運動。(間食を食べた分、ご飯を減らすのは女性が太る一番の原因です)身長体重関係ないです。 有酸素運動と言っても心拍数が120~になればいいので、エスカレーターを使わずに階段を使う。バス停2~3個分は歩く。でも構いません。部屋で英単語を暗記しながら踏み台昇降、、でもいいんです。 ですが、この効果が出るようになるにはきっちり食べて筋肉量を減らさないようにしなければいけません。よくやる間違いが、食事を好き勝手に減らし、運動。。全く効果など望めません。 毎日の意識を「痩せる生活」に変えればいいだけですよ。 食事を減らせばリバウンドの確率が高くなるだけです。朝を減らしたところで、学校やら部活やらで消費カロリーは決まっています。その分ちゃんと食べないとお腹が空いて動けなくなります。逆にいうと、自分に必要な摂取カロリーはほぼ決まっています。2~3日、意識せずに食べたものを計算して見ましょう。我慢せず満足したカロリー数があなたに現在必要な摂取カロリーです。その中で、パンやらお菓子などの比率が高くなれば太りますし、栄養バランスの良い食事ならそれだけ太らない食生活です。朝を減らしたところで、夕方お腹が空いてコンビニでパンとか買ったらそれだけでチャラです。 自分の場合、ほぼ安定していて1800~2000kcal前後。(体組成計で基礎代謝量を測ると1100kcal。摂取カロリーの目安は基礎代謝量÷0.6……意識せずに食べていてもあっています(笑) 体脂肪は有酸素運動して燃焼させないと減りません。自分の生活に見合った食事を取らないと失敗しますよ。食べなければいけないものを好き勝手に減らすから失敗するんです。