ここから本文です

神戸国際会館こくさいホールのイベントに行きます。 近くのホテルを探しています...

muk********さん

2013/11/2309:48:20

神戸国際会館こくさいホールのイベントに行きます。
近くのホテルを探していますが、東急インとアパホテルどちらがいいですか?

また、他のホテルでお勧めのホテルも教えてください。

補足早速の回答ありがとうございます。
12月9日宿泊で、予算は7千円までと思っていたのですが、ルミナリエと重なるのでほとんどのホテルが高めの設定になってます。

閲覧数:
2,519
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

編集あり2013/11/2317:26:28

質問者さんが何を重視するかでホテル選びは変わってくるかと思いますが、主なポイントでまとめると、下記のようになります。

立地の良さ…東急イン。 駅に近く、裏道を歩くこともなく、場所も分かり易いです。

朝食の質… 東急イン。 ある程度まともな朝食が食べられるのは東急インです。

建物・部屋の新しさ …アパホテル。 築年数ではアパの方が断然新しいです。

部屋の広さ… 東急イン。 東急インは特に広くもないですが(15㎡程度)、アパホテルが狭過ぎ(9㎡)です。

宿泊料金の安さ…アパホテル。 日にもよりますが、同じシングルなら料金はアパホテルの方が安めです。

接客・従業員の質…東急イン。東急インはビジネスホテルとしては、接客レベルは良い方です。逆に、急拡大で歴史の浅いアパホテルは従業員の教育が追い付いていません。

あと、「アパホテル」については、社長の元谷芙美子やその夫でアパグループ会長の元谷外志雄夫妻の自己アピールに余念がなく、それがとても鼻に付きます。

建物・部屋が新しく、料金が安ければ他のことは気にしない、というのなら「アパホテル」、立地や接客、朝食、部屋の広さ等を重視するなら「東急イン」です。

他にお勧めするとしたら、質問者さんがホテルに何を期待し重視しているかによってお勧めのホテルは大きく変わってきます。

アパホテルよりも更に安くて、そこそこ清潔感があり、三ノ宮駅と神戸国際会館から徒歩圏内のホテルを希望なら、「ホテル1-2-3神戸」がお勧めです。

ホテル1-2-3神戸 三ノ宮駅徒歩7分
http://www.hotel123.co.jp/kobe/

それほど駅に近くなくても、神戸国際会館からの徒歩圏内にあって、「アパホテル」や「東急イン」よりも新しく雰囲気の良いホテルを希望なら「ホテルトラスティ神戸旧居留地」がお勧めです。

ホテルトラスティ神戸旧居留地 三ノ宮駅徒歩7分
http://www.trusty.jp/kobe/index.html

ただ、朝食に関しては、他の3軒よりも「神戸東急イン」が一番内容が良いですね。「東急イン」以外で朝食の内容が良いのは、「三宮ターミナルホテル」ですが、こちらも特に新しくはありません。但し、駅直結で立地は抜群です。接客もしっかりしています。

三宮ターミナルホテル
http://www.sth-hotel.co.jp/

【補足を受けて】
そういう訳だったのですね。となると、「ホテルトラスティ神戸旧居留地」と「三宮ターミナルホテル」は予算オーバーということになりますね。

それ以外で予算内に収めるとしたら、「ヴィラフォンテーヌ神戸三宮」をお勧めします。こちらなら今年の4月にオープンしたばかりでまだ新しく、「アパホテル」や「東急イン」よりも雰囲気がお洒落で、部屋やベッドも広めです。朝食は付きますが、ごく簡単なものになります。近畿日本ツーリストの下記プランなら一泊7000円ちょうどです。ブッキングドットコムにももう少し安いプランがありますが、日本の会社でないため、もし何かトラブルがあった時の事を考えるとあまりお勧めはしませんが、リスクを承知でそれでも安い方が良ければ選択もありだとは思います。

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮 三ノ宮駅徒歩4分
http://www.hvf.jp/kobe-sannomiya/
<2013年4月OPEN!>嬉しい軽朝食付!各線三宮駅徒歩3分でビジネス&観光に便利♪
スタンダードB 18㎡ 禁煙リクエスト可 一泊軽朝食付7000円
http://yado.knt.co.jp/ps/yplan.jsp?sno=531110&szptn=619395&pno=1693...
スタンダード ダブルルーム 禁煙 一泊軽朝食付5940円
http://www.booking.com/hotel/jp/villa-fontaine-kobe-sannomiya.html?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

編集あり2013/11/2710:22:37

舞子ビラ
じゃらんで12月9日山側シングル喫煙3700円禁煙で4000円です
(チェックイン19:00プラン)

三宮~舞子(JR20分・290円)
駅前にスーパーマルハチ
舞子駅~ホテルはシャトルバス
地下に大浴場(200円)あります

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2013/11/2317:33:57

この2つなら、東急インでしょうね。アパホテルの方が安いと思いますが。
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/4568/plan_sch/#!adult=1&dsp_sort=2
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/4606/plan_sch/#!adult=1&dsp_sort=2
宿泊日と宿泊人数と予算を教えていただけますか?

*補足をうけて
私は予算や立地から、こちらのホテルをおすすめします。
4月にオープンした新しいホテルです。
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/32179/plan_sch/#!dp_ymd=20131209&adul...