ここから本文です

アイフラッグの契約をしてしまったのですが、、、、

zuk11541_hidetoさん

2013/11/2312:12:51

アイフラッグの契約をしてしまったのですが、、、、

当方自営業をやっており、店でラーメンを出しております。
そのラーメンの口コミをネットで見てネット販売しませんか?と先方から電話がありました。
前々から興味のあった自分は、後日話しを聞きたいと思い来ていただきました。
内容的には、ホームページと連動した形でのネット販売なのですが、ネット販売を含めたお店のPR的なホームページで、少しでもお客様に見てもらってネット販売だけでは無くお店を盛り上げていく。
お店が主体なのですから、店7:ネット3の割合でやっていく。
金額的な話もしましたが、完全サポートで従業員を1人雇う感じです。との説明でした。
ネットで儲けよう的な話は無く、少しずつでも利益に繋がって、店も盛り上げて行ければいいですね。
そんな内容のものでした。

結果契約をしたのですが、知人に話をした時に、これはヤバイ会社じゃないのか?
との指摘をもらいネットで調べてみましたが、いい事が書かれてませんでした。
大丈夫なのか心配です。
また、契約はしましたが、ローン審査が通るかわからない。と言っており、
まだローン会社からの確認電話はありません。
これって、ローン会社から電話が来て、そのローン内容を承諾した時点で契約が了承された、となんるのでしょうか?
承諾しなかったらどうなるのでしょうか?
また、クーリングオフは使えるのでしょうか?
あと、ローンの関係で、通らないかもしれないので2社の申し込みをしてくれと言われたのでしてしまいました。
もし1社が通れば破棄しますとの事ですが不安になってます。

また、HPを作るにあたり、店のロゴを送って欲しいと、連絡が有りましたがまだ送ってません。
ローンの最終審査が終わらないのにHP制作に着手するのはどうなのでしょう?
自分の不甲斐なさを痛感しております。
こんな内容ですが、印鑑を既に押してしまった訳ですが、白紙に戻すことは出来るのでしょうか?

法律事務所に相談に行こうと思いましたが祭日の為に休みの為に連絡がつきませんでした。
取り急ぎ、何かアドバイス等頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

この質問は、50代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/11/2507:35:17

「クーリングオフ」とは、契約した後、頭を冷やして(Cooling Off)冷静に考え直す時間を「消費者」に与え、一定期間内であれば「無条件・一方的」に契約を解除する事が出来る特別な制度ですが・・・

「事業主」である貴方には適用出来ません。

審査に通らない場合は、貴方自身が支払うだけで「ローン会社とHP作成会社」とは直接関係ない様に考えます。
(審査に通らない場合は「契約破棄する」との特別条項が契約書に存在します?)

相談先です。
法テラス(日本司法支援センター)・・・・http://www.houterasu.or.jp/
蛇足
法律事務所に相談する場合「時系列的」に内容を纏めておくと相談が容易です。

質問した人からのコメント

2013/11/25 13:36:09

ありがとうございました。
早速相談してみます。

「アイフラッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。