モンハン4 あなたが使っていて一番疲れる武器・楽な武器は何ですか?

モンハン4 あなたが使っていて一番疲れる武器・楽な武器は何ですか?

ベストアンサー

0

ソロ火事場ヘビーで回避距離と回避性能なしのときが一番神経使います あと自分はボウガンをよく使うので回避の癖が抜けずガードメインのランスやガンランスをつかうと距離積めるのについついBボタン押してしまい余計離れてしまいイライラします笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 やはり使い慣れていない武器が疲れるんですね。

その他の回答(8件)

0

自分はやっぱり回避が楽しいスラアクかな~ 疲れるのはガンランスとかかな~ あくまで自論です

0

剣タイプは楽チンですね。双剣とか納刀早いし、入力次第で、与えるので爽快です。 ランスやボウガンはありませんが、操虫棍や笛は大変です(;´∀`) 操虫棍のエキスが切れるのが厄介やし、笛に至っては常に演奏時間を気にしながらやらないといけない。しかし、演奏後に「ありがとうございます」などのお礼を言われると嬉しいですね!乗りの手前で聴覚保護を追加など…

0

人にも寄ると思いますが、 自分が使っていて楽なものは片手剣、ハンマー、大剣、ボウガン、弓とかかな…まあ結構あります。 逆に疲れる武器だと ガンランス、かな… ランスの場合は、攻撃した後にすぐ回避に入れるので攻撃にもあまり当たらない。 ガンランスだとほぼガードになります。 で、ガードって攻撃した後すぐにできるわけじゃないんですよね。 だから、扱いにくい。。 まあ自分が下手なんでしょうけどね笑

0

疲れる武器というのはないですね。扱いづらい武器ならガンスとかスラアク、双剣とかありますけど。楽な武器はやはりガンナーですね。特に弓はかなり楽。シャガルの弓で拡散UPスキル使って溜め2で剛射打ってるだけで終わるし。

0

疲れる武器:扱いなれない武器全般。俺の場合は双剣、片手剣、狩猟笛、ランス、ガンランス、チャージアックス、操虫棍、ボウガン系などなど・・・ 楽な武器:使い慣れた武器。大剣、太刀、ハンマー、スラッシュアックス 使っていて楽しい武器は、ハンマーかな スタン取った時はスカッとしますねw 多分これは、人それぞれ違うと思います 使い慣れていない武器はみんな疲れる 逆に、いつも使っている武器だと楽だと思います。