ここから本文です

成人式の前撮りで高いフォトアルバムを買ってしまった人はいますか? この間、...

ty8********さん

2013/11/2318:11:09

成人式の前撮りで高いフォトアルバムを買ってしまった人はいますか?

この間、前撮りにいきました。振り袖チェーン店の連携写真館です。 基本ポーズはお金を払っていますが、家族写真は追加料金でした。家族写真も撮ってもらいました。

その後、私が小物を持ったポーズも撮らされました。※サービスだそうです。


撮り終わって、写真を選ぶ時、店の人が小物の写真をアルバムにできるキャンペーンがあると言われました。その値段が一番高くて10万(20万から値引き)でした。その他はcd-romだけなどでした。


店員の「アルバムにすれば親戚にも見せられますよ」等という言葉に乗せられ、親が買ってしまいました。(10万のやつです。)


卒業式の袴も出してもらったので申し訳ないと思いました。袴は半分私がバイト代で出しました。


店員もいたので、買わなくていいなんて言えませんでした。正直なくても良かったと思います。


皆さんの振り袖チェーン店もそういうサービスってありましたか?


変更はできませんよね??

閲覧数:
42,953
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2013/11/2319:23:02

振り袖だけでなく 七五三でも婚礼でも 同じようにありますが 断る人は断ります。
今日仕事で入ったホテルでは、七五三データ2万でも要らない と言う人がほとんどでした。焼き増しも今日はなしでした。
個人的には成人式の写真を親戚に配る は恥ずかしくて有り得ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2013/11/2319:49:55

私も高いアルバムを勧められました。

立ち姿の写真だけだろうと思っていましたが、小物を持たされ、しょーもないポーズの写真も撮ってもらいました。

そのあとに高いアルバムを勧められましたが、そんなの買う余裕もないので、1番安いのにしました。
アルバム代+写真1枚7000円でした、、、

私も、振袖代だけでも親に負担がかかっているので、アルバム代は出しました。


キャンセルできるかはその呉服屋さんによりますが、まだアルバムが完成していないのであれば呉服屋さんに連絡してみてはいかがですか。