ここから本文です

難しい算数(数学)の問題を出します。 普通の人は絶対にわからないと思います。 ...

non********さん

2013/11/2401:05:08

難しい算数(数学)の問題を出します。
普通の人は絶対にわからないと思います。

ある路線のA駅からB駅の間の距離が7㎞あります。
途中に駅はありません。
列車がA駅を発車してからB駅に完全に停車するまで

7分00秒ピッタリに到着しました。電車の速度は
何キロメートルだったと考えられますか?

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_g********さん

2013/11/2401:17:06

んと…何かのひっかけなのかな?
普通に平均速度だったら
7/60X=7、X=60
60km/hで良いかと…
途中では70km/hだったかもしれないし、80km/hであったかもしれないし
確かに普通の人ではわかりませんねf^_^;

質問した人からのコメント

2013/11/29 18:55:53

まあ普通の人はわからないですよね。
僕も答えはわからないです。
電車の速度は変わるのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h21********さん

2013/11/2412:53:12

速度の単位はm/s(SI単位系)です。
キロメーターは長さの単位です。

したがって、速度をキロメーターでは絶対に表すことは出来ない。
この質問の答えは、解なしです。

tox********さん

2013/11/2401:08:40

最低でも最高時速60km以上を出していたとしか言えません。