ここから本文です

チケットをとる際の手数料について質問です。

pin********さん

2007/5/2500:35:48

チケットをとる際の手数料について質問です。

チケットをとる時、ローソンチケット、CNプレイガイド、
チケットぴあ、イープラスなどがありますが、
手数料が一番安くて済むのはどこですか?

閲覧数:
56,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2007/5/2508:42:31

■ 電子チケットぴあ
チケット代金のほかに1枚あたり210円のサービス利用料や、
チケット受け取りの方法によって600円までの手数料が必要。
先行販売サービス「プレリザーブ」利用時にも1枚につき240~340円程度の手数料が発生する。

■ e+(イープラス)
http://eee.eplus.co.jp/
 申し込み1件につき1,000円までの配送料とシステム利用料がかかる。
一般のチケット販売法に加え、「プレオーダー」と呼ばれる先行販売サービスも用意。
チケットの受け取りは基本的に郵送のみ。
先行販売で当選した場合にはサービス料500円、配送・システム利用料600円がかかる。

■ ローソンチケット・ドットコム
有料会員制度「ステージパス」(年額1,890円)および
「LEncore会員」(年額1,575円、クレジット機能付)登録者向けのチケット予約・販売サービス。
チケット購入には手数料が発生しないのが特徴。
チケットの受け取りはローソン店頭、もしくは郵送で行なう。

■ CNプレイガイド
登録料・年会費無料のCNプレ会員に申し込むことでチケット購入が可能。
チケット受け取り方法によって1枚あたり170円の手数料や、
申し込み1件あたり600円の配送手数料がかかる。

■ Yahoo!チケット
電子チケットぴあ提供の販売サービスだが、Yahoo! JAPAN IDを持っていれば、
ぴあ会員でなくても予約・購入できるのが特徴。
利用手数料は基本的にぴあに準じており、
電子チケットサービス利用料がチケット1枚につき210円。
店頭受取や郵送受取の手段によっても100~600円前後の手数料が必要。

■ 楽天チケット
楽天のチケット販売サービスでは、基本的に郵送もしくはローソン店頭端末「Loppi」で受け取る。
なお楽天会員に登録していなくても購入できる。
購入手数料は1申込あたりおおむね360~960円程度。

■ エキサイトチケット
Exciteによるチケット販売サービス。
購入手数料は1枚あたり105~800円、発送料は申し込み1件につき500円が基本。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2006/03/17/

質問した人からのコメント

2007/5/25 20:37:41

抱きしめる すごい!1つ1つの詳細な情報をどうもありがとうございます☆今後の参考にさせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2007/5/2513:58:02

一番安いのは、チケットクラシックです。
送料も無料、手数料も無料です。

http://www.classic-japan.com/index.html

ただしクラシック系の公演しか扱っていないのがこまりもの。