ここから本文です

「郵便ポストが赤いのも電信柱が高いのもみんな私が悪いのよ」と 最初に言った(...

sho********さん

2007/5/2500:45:55

「郵便ポストが赤いのも電信柱が高いのもみんな私が悪いのよ」と
最初に言った(歌った)人はどなたでしたっけ?

調べてみたんだけど分かりませんでした。

閲覧数:
11,493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mep********さん

2007/5/2503:03:32

1993年に72歳で亡くなった「4代目 柳亭痴楽」の、多分「綴り方狂室」の1節でしょう。
「郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、彼女の鼻が低いのも、み~んな痴楽が悪いのよ」
の名調子で人気を博しました。ラジオからそろそろテレビへという移行期のことでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E4%BA%AD%E7%97%B4%E6%A5%BD
http://www.amazon.co.jp/%E6%9F%B3%E4%BA%AD%E7%97%B4%E6%A5%BD-%E8%90...

質問した人からのコメント

2007/6/1 00:45:52

抱きしめる 私も小松さんかと思ってましたが・・・
ナットクです。ありがとうございました。

「郵便ポストが赤いのも」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2007/5/2500:47:13

小松 政夫さんじゃないですよね