ここから本文です

先日某焼肉チェーン店で家族3人で食事をし、レジで請求金額を聞いてびっくりしてし...

ribaty6さん

2013/11/2407:09:01

先日某焼肉チェーン店で家族3人で食事をし、レジで請求金額を聞いてびっくりしてしまいました。通常6千円から8千円くらいしかかからないところ9千円を超えていました。
会計を済ませ、車で頼んだメニューを確認しまし

たら、頼んでいないメニューが2種類もあり、約1500円ほど高い値段になっていました。当然クレームを言いお金は返してもらいましたが、以前にもなんでこんなに掛かったんだろうと思うことがありました。こんな事ってよくあることなのでしょうか?レシートの確認は皆さんされていますか?

閲覧数:
103,902
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmas558mmasさん

2013/11/2411:56:24

私も先日、築地にある最近有名なお寿司屋さんで、危うく過払いするところでした。

隣のテーブルのビールやお通しが加算されていたのです。

お会計の前に金額を言われて伝票を確認したら、違う伝票が混ざっていたので指摘しましたが。

やはり、何でもそうですが、支払いに対しては自分で確認する事も大切だと思います。
大切なお金ですから(^-^;

次に、またその焼き肉屋さんに伺う事があれば、最初に一言お願いしても良いかも知れませんね。

以前こちらで、オーダーしていない物を過払いしたことがあったので、今日は気をつけてくださいね。

と、やんわりと、嫌み?(笑)をにこやかに言ってみるとか。

これからも、楽しいお食事を召し上がれますように(^-^)

質問した人からのコメント

2013/11/24 13:07:47

降参 回答者の皆さまありがとうございました。
レシートの確認は大事なんだなぁって思いました。
皆様も気をつけて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2013/11/2411:13:33

家族3人で食べた量、種類を把握出来ているのであれば
高いと思った時点で、確認することが大事です、
レシート確認はしないと、お金をどぶに捨てるようなものですからね。

kumanaoitanさん

2013/11/2410:25:25

個人店の焼鳥屋 酎ハイが一杯分 多めに請求
別の客が今三杯目と確認 店長にしてた
やっぱり このやり方で 店閉店

2013/11/2407:49:06

某居酒屋でどう考えても\4000のとこ\8000請求されて、何も考えず支払った。
後々考えてボラレタのに気づいたがレシートも無いし、酔ってたし、後の祭り。
レシートはもらうべきだね。
後にも先にもぼったくられたの初めてでした。

kyekun1001さん

2013/11/2407:20:16

忙しい時間帯ならよくある事ですね!!

店側が悪いのか?
質問者様達が悪いのか?

分かりませんね!!

次からはどの店でもチェックしながらお食事して下さい。

そしてチェックしないでも食べれる店を探しましょう!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。