ここから本文です

オリコでオートローンを考えています。審査は厳しいですか? 新車ですと300万...

iti********さん

2013/11/2420:29:38

オリコでオートローンを考えています。審査は厳しいですか?
新車ですと300万を超えています。私の年収からすると多い気がして少し心配です。
ご存じの方教えてください。

閲覧数:
47,180
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc3********さん

2013/11/2420:34:55

オリコは、ローン会社でも、かなり審査は緩いです。年収がわかりませんが、オリコで審査が通らないと、他では厳しいでしょうね。
他が通らなくても、オリコは通ることが多いですからね。
あまり無理せず、組んでください。後で車を売ることにならないようにね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリコ オートローン 審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2013/11/2501:10:09

車のローンは年収の3分の1の規制対象外となっていますが、審査基準とはなっていると思います。
私の場合は銀行のマイカーローンを組みましたが、24回払いを選択した場合に過去2年間の所得証明書を求められました。
そのときに担当者と色々と話をしたのですが、年収3分の1規制は法的には対象外だが、その銀行では基準としているそうです。
例えば年収300万で300万の車を36回ローン、年利3%と仮定すると、所得証明で過去3年間の年収平均が300万だったとしても、総支払額を予定回数で割って1年当たりの返済額が年収の3分の1を20%以上超えた場合に、審査が通りにくくなるという話でした。
ただ銀行ローンは元々審査が厳しいですので、ノンバンクについては正直よく分かりません。

yon********さん

2013/11/2420:52:28

オリコの審査は緩いですよ、「困ったらオリコ、常識」とまで言われているくらいです。

ですが、今回のみずほ銀行の暴力団融資の事件でオリコの迂回ルートが問題視されていますので、審査が厳しくなる可能性もあります。

jxw********さん

2013/11/2420:43:37

年収によっては

保証人要となる可能性はありますね~