ここから本文です

末期癌の治療について。私の親友が、末期癌で苦しんでいます。大腸癌から肝臓、リ...

jda********さん

2013/11/2421:53:30

末期癌の治療について。私の親友が、末期癌で苦しんでいます。大腸癌から肝臓、リンパなどにガンが転移しています。患者の体力的に、病院ではできる治療がないようで、今は、痛み止めだけ飲んで

います。

病院以外では、健康食品のフコイダンと、プロポリスを飲んでいますが、正直、効果はないようです。

今は、痛み、倦怠感、お腹の張り、浮腫が酷く、食事も殆どとれていません。

ここまで進行していますが、今からでも、できる治療などはありますか?すごく急いでいます。宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

編集あり2013/11/2423:12:05

医療関係者です。

今はできる限り、患者様に負担を与える治療は避けてください。健康食品なども、以外に、肝臓に負担を与えるため注意が必要です。

癌患者様は、体内に強い炎症を抱えているのですが、大半の患者様が、血流障害による、深部体温(内臓レベルに抱える冷え)の低下が起こっています。

深部体温は、通常計る体温とはことなり、
人間の生命や免疫に関わる重要な体温です。ですので、この深部体温が低い状態が続けば、新陳代謝や免疫力は一気に低下し、体力が失われ、弱っていきます。もちろん、せっかく飲んだ薬も吸収されにくくなります。

深部体温を高めるためには、温熱シートが効果的です。深部体温さえ高めることができれぱ、代謝や免疫が一気に上がり、癌に負けない身体づくりができてくると思います。食欲や体力もあがります。

その他にも、痛みや、浮腫、お腹の張りなどの緩和、軽減にもつながってくると思いますよ。

血流を向上し、、深部体温の改善を図る為に必要な、温熱シートです。※これからの季節はとくに必要になると思います。

http://fanblogs.jp/koadansu/

この温熱シートは、身体に負担を与えず、末期の方でも、安心して使用できるタイプです。

大変な状況と思いますが、頑張ってくださいね。

お大事にされてください。

質問した人からのコメント

2013/11/25 00:08:42

患者は、体温が低く、いつも寒がっていますので、まずは、温熱シートを試してみます。

皆さん、ありがとうございました。急いでいたので本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t16********さん

2013/11/2422:42:00

やっぱり第4のガン治療と言われる免疫療法じゃないですかね。
NK細胞を培養してガン細胞と闘う力を増幅させる治療で、後は九州のどこからか忘れましたが、
ワクチン治療などですかね。
費用などは把握していませんが、フコイダンなどより効果はありそうです。

全てのガンや末期にも出来るそうなのと、抗がん剤のような副作用も殆どないらしいですよ。

経済的にみんなが出来る治療じゃないかもしれませんが、もし経済的に出来る可能性があるならば
フコイダンなどよりもいいんじゃないですかね。

ワクチン治療に関してはテレビ取り上げられてましたが、骨転移が治ったり、余命が僅かな患者さんが、余命を遥かに越え進行を止め闘病されてる方も沢山いるようです。

sei********さん

2013/11/2422:40:04

本で読んだ程度の知識で申し訳ありませんが、まず腎臓に問題がなけばこういう治療法もあるそうです。
ttp://www.vitamin-ccc.com/

末期がんから生還した人の食事法とか、免疫をあげる方法、、、いろんな本を読んだ結果、毎朝ニンジンとリンゴのジュースを飲むのは結構、大勢の人に支持されてるみたいです。「リンゴ1個、にんじん2本を皮もタネもそのままミキサーではなくジューサーで絞ってレモン汁を入れる」んだそうです。
このジュースで体温をあげることができ、結果、免疫力をあげることに繋がるんだそうです。
あと「しょうが紅茶」もいいみたいですね。

本を紹介することしかできなくて歯がゆいのですが、これは有名な石原結實という先生のお薦めの方法だそうです。
ほかには済陽 高穂という先生も食事で癌は消えるという内容の本を多数出版されていますから、図書館で借りてみてはいかがでしょうか。

あと爪もみマッサージというのも免疫力をあげる方法だそうです。(薬指以外の爪の根元をグリグリもむだけです)
ttp://soyogi.michikusa.jp/tsume.htm

asi********さん

2013/11/2422:05:34

莫大な費用がかかりますが大学病院の免疫治療と、街中のクリニックで行われている温熱療法があります。
フコダインとプロポリスよりは効果があると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる