ここから本文です

初めまして。みてくれて、ありがとうございます。初心者なので、失礼があったらす...

plu********さん

2013/11/2501:40:52

初めまして。みてくれて、ありがとうございます。初心者なので、失礼があったらすいません。

今日、事故にあい、まだパニック状態なのですが経験者の方や詳しい方
、これはやっとかないと

!ということやアドバイスがあればご意見ください。

詳細は、私(軽自動車)が赤信号で停車しているところを後ろから走ってきた軽自動車が衝突。はずみで、私の車の前に停車していた車の後方に激突。私の車は後ろはぐしゃぐしゃ、前もかなりへこんでいる状態です。ドアもあきません。私と一緒に乗っていた子供は検査のため救急搬送されました。他2台は、拒否したのでそのまま帰ったと思います。

それでいま入院中のベッドから質問しているわけなのですが‥

職業上、動けないと迷惑をかけるのでしばらく仕事にいけません。

☆この場合、給料などは加害者が保険から支払ってくれますか?

☆入院費なども保険からだとは思いますが、一度現金で払うのでしょうか?

☆保険会社が決めることだと分かっていますが、10対0でないケースもあるんでしょうか?
前にも追突されたことがあってそのときは私が女性だからか、強気に出てきた相手にかなり振り回されたので心配です‥

☆窓があいていたので上の方においていた携帯が外に飛んで、他の車に踏まれて粉々になっているのですがこれは直してもらえますか?
今すぐにでも変えたいのですが
先に変えて、後から請求書を出すやり方でいいのでしょうか?

☆ムチウチがあとから来る可能性があるので怖いです。60kmで激突されました。同じような方いたらその後どうだったか教えてほしいです。

乱文すいません。お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/11/2520:15:38

とりあえず、自身の加入している任意保険の保険会社に連絡して相談して下さい。
それが、現状での最良のことだと思うよ・・・

まさか、任意保険に未加入なんってことは無いですよね?

それから、追突事故の怪我を甘く見ないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruk********さん

2013/11/2518:59:25

お怪我の方心よりお見舞い申しあげます。
先ず 治療に専念と申しあげます。
1.警察署に 治療先の 診断書を提出してください!
2.休業損害がでます。勤務先より事故前3ヶ月の給与明細記入して頂き
保険会社より 休業損害の指定用紙が頂けます。
3.病院と保険会社と既に同意書を交わしていますから、自賠責基準の範
囲内120万迄 仮渡し金は 月20万位は頂けます(事故の事案にもより ますが)
4.携帯は 保険会社 人身と物損と担当者が違い物損の担当者に 粉失 物のメモを渡せば 早く 入金できます、ですから 携帯も購入大丈夫で す。
5.過失割合は私の例ですが あなたには過失はありません。
6.それに 息子さんが心配ですね!救急搬送された病院では良く 見逃 されている 意識障害レベル JCSS 計15点以上なら大丈夫です。
なるべく MRI画像、CT所見、又 意識障害所見 仮にですが、早期に
確認した方が良いと思います、又 解離性健忘の有無?

私の経験上 後々後悔内容に 尾を引くことが 私の場合い後悔したものですから、、、失礼ありましたら申し訳ありません、、、

gol********さん

2013/11/2511:46:42

1それは大丈夫ですよ(^_^)加害者の任意保険で休業保証として支払われます!

2担当医さんや事務の方から治療費どうされるか聞かれると思います!その時、加害者の任意保険での支払いをお願いすれば良いと思います(^_^)

3これは難しい問題です(~_~;)追突事故の場合、主さんの加入されてる任意保険の会社は介入してくれないので主さんが直接示談交渉になります!これは加害者にとって好都合!何故なら、主さんはズブの素人で加害者の任意保険の会社の担当者は交通事故示談交渉のプロ、間違いなく丸め込まれます(~_~;)

円満に解決したいなら法テラスに電話して事情を話し、交通事故示談交渉に精通した司法書士さんか弁護士さんを紹介して貰って主さんの代理人として示談交渉して貰いましょう(^_^)

4携帯電話に関しては事故が原因で全損したなら弁償して貰えます!ただし、時価価値によって弁償される為、新品は無理だと思います。主さん、携帯電話が無いと不便だと思いますのでとりあえず携帯電話会社に電話して事情を話し、新しい携帯電話を購入するまでの代替え機借りれないか聞いて下さい(^_^)

5物理の観点から言えばビル4回ぐらいから飛び降りた衝撃と同等の力が身体にかかってます。首への圧も想像以上でしょう!長期間の治療を考えましょう!将来、脳髄液減少の後遺症もあると視野に入れて治療された方が良いかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2013/11/2510:02:49

☆この場合、給料などは加害者が保険から支払ってくれますか?

休業損害として支払われます。

☆入院費なども保険からだとは思いますが、一度現金で払うのでしょうか?

相手に任意保険があれば保険会社が対応しますので支払う必要はありません。

☆保険会社が決めることだと分かっていますが、10対0でないケースもあるんでしょうか?
前にも追突されたことがあってそのときは私が女性だからか、強気に出てきた相手にかなり振り回されたので心配です‥

0:10で間違いありません。
女性だからと強気に出ることもないと思います。

☆窓があいていたので上の方においていた携帯が外に飛んで、他の車に踏まれて粉々になっているのですがこれは直してもらえますか?
今すぐにでも変えたいのですが
先に変えて、後から請求書を出すやり方でいいのでしょうか?

事故で携帯が壊れたのを事故時に相手もわかってますか?
先に変えて後からの支払いも可能です。新品価格での賠償にはならないかもしれませんが。

☆ムチウチがあとから来る可能性があるので怖いです。60kmで激突されました。同じような方いたらその後どうだったか教えてほしいです。

医師に聞いてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる