ここから本文です

mh4についてです 僕もmh4をそろそろ始めるのですが、 まず、下位でそろえた方がい...

櫨川詩音さん

2013/11/2517:49:10

mh4についてです
僕もmh4をそろそろ始めるのですが、
まず、下位でそろえた方がいい防具、武器は何ですか?
ちなみに武器は操虫棍、大剣、双剣がつかいたいです

補足僕は今までずっとモンハンやってきていますし、3gだってHR400越えです。
双剣だってガード出来ないのは分かってますし、僕はずっと双剣使いですぅ〜

閲覧数:
461
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

編集あり2013/11/3019:05:26

補足かわいいなー。お子様かな。

下位序盤はドスランボス一式でした。
うろ覚えですが、攻撃力UP、自動マーキング、砥石高速がついたと思います。
ゴアマガラの後はゴアマガラとギザミの混合装備で
切れ味+1、砥石高速でした。
武器は使い慣れている双剣でいいのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

幽霊さん

2013/12/120:00:46

下位はブレイブで十分です。ソロでもいけます。
えーと、3gでHR300越えてるのなら、装備なしでも大丈夫かな?
僕はこれがMH初めてですがブレイブで4までいったので

nao********さん

2013/11/3018:03:07

モンハン4なんて簡単ですよ

下位は
ジャギィシリーズ一式で余裕ですし

上位に上がったら、ジャギィSシリーズを一式揃えて

防御力も、そこそこ上げといて

ハンターランク6になったら、リオソウルシリーズを作る

そして解放したら、自分でスキル考えて防具作る。

面倒ならこんな感じで余裕でいけます。

双剣なら、真打だの業物だの着ければいけますし
大剣なら納刀5s2拾ってディアテンプレ作ればいいし
虫棍なら、乗り名人とかつけてピョンピョンしてればOK


補足で強がっちゃう人、久しぶりにみました。
面白いですね

黒毒さん

2013/11/3010:54:36

補足www
自分はハンター装備から
テツカブラ装備へ、それから
ティガ装備にしました
ちなみに大剣は溜め攻撃が出来て
3段階目が強力ですよ!
そしてなんとガードも出来ちゃうんです!(笑)

pas********さん

編集あり2013/11/2810:47:03

武器ならば大剣が一番初心者向けだと思います。
双剣は防御が出来ないため意外と上級者向けです。操虫棍もジャンプ攻撃が出来て、乗り攻撃がやりやすいので扱いやすいとは思いますが、オンラインだと地雷扱いされやすいので、やはり大剣が良いと思います。
補足について
成程、これは失礼。双剣使いならば「リーデルショテル」がいいと思います。用途に応じて強化すれば良いですし、何かと使いやすいと思います。

pqq********さん

2013/11/2623:29:32

序盤(~ケチャワチャ)は、
・装備作成に楽したい(狩猟したくない)…アロイ一式
・狩猟して早く強いのを作りたい…ジャギィ一式
・初心者なので防御が不安…カブラ一式(製作が若干遅い)

中盤(ネルスキュラ~)に差し掛かったら、
・スキュラ(眠り)・ゲリョス(毒)・ゲネポス(麻痺)一式
(状態以上対策、状態異常がうざいと感じたら)

終盤(ババコンガ~)
・ゴアギザミ
(☆5~、序盤装備でここまで来れる腕があるなら簡単に作れる)

武器
・最初は初期装備を強化して使う。
・操虫棍…ネルスキュラの棍が優秀
・大剣…ゴア武器が上位でも使える
・双剣…知識がない、ググれば出てくる

Yahoo!知恵袋 特別企画