ここから本文です

ウルトラマンギンガ ダークライブされたウルトラマンのビジュアルを見て思った...

mee********さん

2013/11/2521:33:15

ウルトラマンギンガ

ダークライブされたウルトラマンのビジュアルを見て思ったのですが今後、ウルトラセブンも登場する予定ですけど、もしやこちらは、 ステージ等に登場していた黒ボディに赤ラインのウルトラセブンガイストの着ぐるみをそのまま流用とかなんですかね?

有り物を使えば、予算も助かるし…

閲覧数:
913
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2013/11/2711:10:12

雑誌記事に載っていたウルトラマンダークのマーキングが初代マンと違っていることに、疑問を持っていたのですが、こちらの質問を見て合点がいきました。

下の画像は、向かって左がウルトラマンガイストで、右がウルトラマンダークになります。マーキングを見る限り、こちらは着ぐるみの流用であるようですね。セブンダークもおそらくセブンガイストからの流用なんでしょうが、ビームランプの件は不明です。

雑誌記事に載っていたウルトラマンダークのマーキングが初代マンと違っていることに、疑問を持っていたのですが、こちらの...

質問した人からのコメント

2013/12/1 16:38:06

あの赤ラインの微妙ナ違い…
やはり、ガイストですよね。

ランプの色は、中の電飾の色を変えれば簡単に出来ますしね。

ガイストと付けずにダークと付けたのは、後番組の「ガイストクラッシャー」に配慮してですかね…www

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/11/2608:31:22

そもそもウルトラマンダークもウルトラマンガイストとデザインがほとんど同じなので、マンもセブンもガイストの流用である可能性はありますね。

でもそうだとすると不思議なのが、セブンガイストのビームランプやマンガイスト(マンダーク)のカラータイマーはオレンジなのに、何故かセブンダーク(?)のビームランプは通常時と変わらぬ緑である事。
流用なら、ビームランプの色だけ変えなくても良いのではと思うのですが、これは一体・・・?

そもそもウルトラマンダークもウルトラマンガイストとデザインがほとんど同じなので、マンもセブンもガイストの流用である...

ult********さん

2013/11/2523:02:54

可能性がありますね。
赤の部分以外がブラックの状態で登場する可能性があります。
ただし、セブンはニセ・ウルトラマンのイメージもありますのでそちらで出てほしいです。

セブンのほかにベリアルであればそのままでそうですけどね。