ここから本文です

コーデについて。 12月にディズニーランドに行く予定なのですが、その時のコー...

熊猫さん

2013/11/2600:14:28

コーデについて。

12月にディズニーランドに行く予定なのですが、その時のコーデで質問があります。

靴は歩き慣れた物がいいということと、防寒対策を考えて明るい茶色のニーハイブーツに

しようと思ってたのですがこの靴に合うコーデについてアドバイスいただきたく質問しました。

コートはカーキのモッズコートかチャコールグレーのPコートどっちがいいでしょうか。

本当は白系のコートがあればいいのですがあいにく持っていないし、買う余裕もなくて…

どっちかというとPコートを着たいのですが、変ですか?
モッズコートの方がいいですか?

また、これは別の質問なのですがピンクのミニスカートに合うコーデを教えていただきたいです。パステルカラーの可愛いスカートでヒョウ柄のベルトがついているイーハイフンワールドギャラリーのものです。

よろしくお願いします。

補足お二方ありがとうございます(・v・`)!
チャコールなのですが、グレーというよりは黒に近いものです(´× ×`)それでも大丈夫ですか?
下はボルドーのスカートとかを考えてました。鞄は落ち着いた赤です。
トップスは白ニットあります!てか…みなさんおしゃれですな〜(°_°)センス見習いたいです。

ピンクのスカートはまた別に質問します!今は黒のライダース➕グレーパーカーなどと着てます(・v・`)

閲覧数:
746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2013/11/2714:03:56

明るい茶色とチャコールグレーは相性悪くないですよ!
カーキももちろん合いますので、どちらのアウターでも大丈夫です^^

ボトムはどういうものを考えてますか?

チャコールのコートにするなら、バッグも茶系だとまとまりますね。
白のスキニーならトップスは色物持ってきても合うと思います。

黒のスキニーなら大人っぽくてすっきりした感じに。
キャメルやベージュのミニスカートだと女の子らし感じ。
ショーパンならカジュアルな感じですね。
トップスはあまり色を増やさずシンプルに白のニットが可愛いと思います。

ディズニ―寒いと思うので、ニット帽やストールなども合わせた方が良いかと。
茶系のチェックのストールなどお持ちでしたらブーツとも合うと思います。

お持ちのアイテムが分からないのでざっくり提案ですが、参考になれば。

↓ちょっと違うコーデですが、色合わせの参考にしてください^^
http://www.pal-blog.jp/galante-marunouchi/558057
http://www.pal-blog.jp/discoat-parkplaceoita/511815
http://www.pal-blog.jp/beardsley-kashiwa/503385

別コーデの話は長くなるので・・・
それはまた別に質問された方が良いかなと思います。


<補足拝見しました>
黒に近い暗めのグレーですね。大丈夫ですよ!
バッグが赤なら、スカートはボルドーじゃない方が良いかも。
チェックとか花柄とかのスカートとかお持ちなら白ニットと合わせて。
明るめのグレーのニーハイソックスやタイツを履いても可愛いです。

こんな感じのコーデにチャコールのコート、赤のバッグ可愛いですよ!
http://www.pal-blog.jp/niceclaup-nagoyaparco/557331

質問した人からのコメント

2013/11/27 19:53:11

成功 すごい!新しいの買わなきゃ(°_°)と思ってたけどこれならなんとか手持ちの物でいけそうです!本当に助かりました。2人のようにおしゃれになりたいです♪
BAは参考URLを貼ってくださった方に☆ また別で質問するかもしれないのでその時はどうぞよろしくお願いします(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

編集あり2013/11/2715:29:06

明るい茶色とチャコールのPコート、合わないことはないと思います。ただしボトムスの色にもよるかと。おそらくPコートはボトムスが見える丈ですよね?
グレーと茶色は色の系統が違うので、間に挟むボトムスの色をどちらかに合わせないとバラバラになってしまいます。たとえばアイボリーとか、ベージュが相性いいかと思います。デニムショーパンなどはオススメできません。

カーキのモッズコートと茶色のブーツならアースカラーで揃っていますので、逆にボトムスの色はいろいろ挑戦できると思います。

ピンクのミニスカートはディズニーとは関係ないですか?
それ単独で考えるのであれば、上はライトグレーや紺、黒などが素敵です。特にグレーとピンクはとっても相性いいので、ニットなど合わせて見てください。タートルをインするのもいいと思います。白ニットなどを淡いピンクに合わせるときは、タイツから靴まで黒にして引き締めましょう。

※補足読みました。
黒に近いグレーのPコート、明るい茶色のニーハイですね。
黒に近いチャコールグレーでしたら、明るい茶色に合うと思います。
スカートとバッグの色が合うのならいいのですが、赤の系統が違うとまとまりなく見えるかもです…。
ボトムスは明るい色の方がいいと思いますが、ドットとかヒョウ柄のキュロットなんかもいいと思います!スカートよりはキュロットやショーパンのほうが防寒もできますし、TPOに合うかなというのが正直なところです。
トップスに白ニットを持ってくるなら、ボトムスはダークカラーですね。紺地に白のドットとか、グレーベースのヒョウ柄とか…。チェックも素敵ですね!