ここから本文です

サラリーマンとは上司の犬なのでしょうか? 出世するには、上司にペコペコしない...

yn0********さん

2013/11/2600:30:24

サラリーマンとは上司の犬なのでしょうか?
出世するには、上司にペコペコしないとダメなのでしょうか?

全く仕事が出来ない同期は部長の運賃手をしたり、ハンコ押しだったり、通訳係だった

り、都合の良い飼い犬なだけなのですが、出世街道をいってます。

凄く悔しいです(>人<;)
そんなの実力じゃないと思います。
でも上の人は可愛い飼い犬が好きなんでしょうか?

閲覧数:
1,694
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2013/11/2615:28:50

運賃手ってなんですか?


(>人<;)

質問した人からのコメント

2013/12/2 12:13:43

変換間違いです(>人<;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmt********さん

2013/11/3023:52:58

上が駄目だとしたもダメになる
まともな人がうえに行けない会社は長く持たない

dru********さん

2013/11/2823:32:51

上司次第だと思います。
自分の子飼いになるようなタイプが好きな人もいれば、
私の今の上司のように、成果と実力を重視して判断してくれる人もいます。

なんにせよ、出世を決めるのは上司ですから、
出世したいのであれば、その上司の好みに合わせるしかないんですよね・・・
悔しい時も多いですが、それが組織の実情です。

今の上司によく言われるのが、
「自分の意見を通したいなら出世しろ」
私は今、海外子会社に出向してますが、日本にいるときより地位が高いので、
責任は重い反面、イチイチ上司にお伺いを立てなくても、
自分の裁量で好きに進められる範囲が非常に広いので、楽しくもあります。

そう考えると、ある程度出世するまでは、その期間を下積み期間として、
仕事だけでなく、処世術を学ぶ良い機会と考え、前向きに取り組むしかないと思います。

may********さん

2013/11/2608:05:12

僕ちゃんが猫ちゃんを可愛いようにそうなのかもしれません。

bas********さん

2013/11/2602:32:30

実力ですか…

真面目って言葉があり、俗に言う真面目だな…なんて言われる人がいますね。
結局、真面目だけが取り柄の。(笑)

実力が本当にある人は周囲を舐めがちですね。
実力があるんですから当然そのとおりだと感じます。

そういう人は平気でゴマを擦ります。
実力あるんだから嫌われたって何処でも生きていけますね。
陰口叩かれても平気ですね。
その辺のカスって思ってますから(笑)

で、一番重要なのは大した仕事や業界ではない限り胡麻するのが仕事みたいなものですから胡麻すりは嫌なモノに映るんですよね。
おそらくあなたの会社そんな感じじゃないですか?
社会ってほとんどがそういう場所ですから。

それなりの仕事してる人が胡麻すりしても、この人胡麻も擦れるんだ?
やっぱり真面目だけが取り柄の能無しとは違うよなって映りますね(笑)
尊敬出来ます。

smf********さん

2013/11/2602:31:41

あんたが出世できたら、世も末だな…。

上司の犬になる以前に
遅刻グセ
無断欠勤
セクハラ
無意味なイタズラetc.

を止めないとまともな社員とは思ってもらえないだろう…。