ここから本文です

高麗人参について聞きたいんですが楽天で売っている韓国語の正官庄と日本語のやつ...

whitemamoritaiさん

2013/11/2601:03:07

高麗人参について聞きたいんですが楽天で売っている韓国語の正官庄と日本語のやつはどういう違いがあるんでしょうか? 韓国語のほうが量が多くて安いんですがやはり効能は劣るんでしょうか? よろしくお願いします。

閲覧数:
2,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sohappy6x6さん

2013/11/2622:38:37

正官庄(せいかんしょう)とは、韓国人参公社が製造する高麗人参
(朝鮮人参・オタネニンジン)食品のことで韓国市場では紅参の売り
上げの81%を占めています。

ペヨンジュンやイボミが広告塔をしていた様な^^

「日本語のやつ」とは、日本産という意味でしょうか。長野県東部地方、
島根県の大根島、福島(会津地方)などで作られています。

高麗人参は収穫までに時間がかかるものです。栽培は、最初の土の
状態が大事です。

最低限の知識として言われるのは「製品を購入する時にはサポニンの
含有量を意識するのが大きなポイント。」そして「サポニンが豊富に含ま
れているのは、素材が紅参という加工法を施されているという事と、栽培
年数が六年の六年根を使用している事。」だそうです。

漢方ですから合わない人も勿論います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elric_alchemさん

2013/11/2601:14:38

ただの人参でしょう?漢方材料の。

単剤だけで薬効を期待する医学ではありませんよ、漢方は。
複数材料をミックスして処方にしないとね。

人参という材料は、弱ってる人がそれをグンと引き上げるために使う。
体や気持ちががかっかしたり炎症性成人病である実証の人が飲むとむしろ患部を悪化させる。

値段が原材料のグレードを決めているとは限らない。
どういうルートでどう安くなり高くなっているかは不明。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。