野菜摂取不足を補うために野菜ジュースを飲んでいます。体内において栄養成分の吸収率が野菜本体を食べた場合よりジュースのほうが悪い(低い)、むしろジュースではほとんど吸収できない=飲んでも意味がない

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

野菜ジュース飲んでた方が調子が良いので、 つまりは十分吸収されてると思います。 意味無いってことは無いです。 野菜中心のメニューにしても 普通の食事量では、どうしても必要量には達しません。 飲んだほうが良いと思います。