ここから本文です

「世の中タダより高いものはない」といいますが、例をあげて説明してください。

kup********さん

2007/5/2614:06:02

「世の中タダより高いものはない」といいますが、例をあげて説明してください。

閲覧数:
415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c9_********さん

2007/5/2614:08:23

嫁さん、、、、、、、、、、、、、、、、、、
費用はかかるが、本質はタダ、、、でも、高くつくね~

質問した人からのコメント

2007/5/27 12:04:51

降参 説得力ありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mep********さん

2007/5/2620:29:03

催眠商法、SF商法です。最初タダでいろいろなものを配っておいて、客たちが催眠状態に入ったと
ころでさっと馬鹿高く質の悪い商品を売りつけ、もうけたら店をたたんでドロン。これが典型でしょう。

onl********さん

編集あり2007/5/2621:14:18

「美味しい話には裏がある」とよく申します。
例えば独身男性のもとには見知らぬ若い女性から電話がかっかってくると聞きます。
「アンケートに答えてくれたら景品を差し上げますよ、お茶代はおごりますから一度お会いしませんか♪」
いかにも可愛らしい猫なで声。男性も大学生ならどうせ暇だし、タダなら会ってみようかという助平根性があります。
ところが待ち合わせの喫茶店に行ったら最後、高額の商品を買う契約をさせられる破目になった――
なんていう悪徳商法が思い浮かびます。