ここから本文です

原付免許の学科試験受かっても、技能試験で落ちることってありますか? あと、...

nda********さん

2013/11/2702:53:18

原付免許の学科試験受かっても、技能試験で落ちることってありますか?

あと、持ち物も教えてください。

閲覧数:
1,591
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2013/11/2703:18:21

ありません
原付には技能試験が課されません

講習は受けますがその名の通り試験ではなく「講習」です

持ち物?
お住まいの都道府県警サイトから 運転免許 原付免許と検索されて出てきませんか?
試験時間 試験会場なども

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki...
東京都です

コピペしておきます


手数料
7,750円(受験料1,500円、原付講習受講料4,200円、免許証交付料2,050円)
※ 原付講習を受講しなければ、運転免許証は交付されません。
>必要なもの
・ 初めて運転免許証を取得する方は、
(1)本籍(国籍)記載の住民票(提出となります)
に加え、本人確認書類(注2)(提示のみ)
(2)住民基本台帳法の適用を受けない方は旅券等(注3)(掲示のみ)と本人確
認書類(提示のみ)に加え、免許申請上の住所に関し、居住地に滞在して
いることを証明する書類(寄宿先の世帯主、ホテルの支配人の証明書等
(提出となります))
既に運転免許証をお持ちの方は運転免許証
・ 写真(縦3cm×横2.4cm)・・・1枚(注4)
※ 原付講習を受講しなければ、運転免許証は交付されません。
学科試験合格後受講することができます。受講料4,050円

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2013/11/2713:51:23

絶対ありません。

原付講習はありますが、あくまでも講習です。

学科試験合格と原付(技能)講習受講で、視力検査等の適正試験に合格して免許発行です。

vio********さん

2013/11/2703:07:07

あるよ。
私は技能でいつも落ちたから。

持ち物は仮免以外、特別無いよ。
車だったら初心者マークが要る…くらいだけだから。
頑張れ。