ここから本文です

サイズ80のカバーオールやロンパスは生後何ヶ月から着ましたか? 通販で購入し...

adj********さん

2013/11/2710:17:37

サイズ80のカバーオールやロンパスは生後何ヶ月から着ましたか?

通販で購入した80がぶかぶかで返品するか迷っています。もう少し待てば着られるようなら待とうと思いますが、80の平均の一歳

までは長いし、その頃は上下別にしたいです。大きめの赤ちゃんを育てた経験のある方、もっと早く着せられた等の情報があれば教えて下さいm(_ _)m

現在三ヶ月半で7kg前後?(もっとあるかも)で『大きいね。』と良く言われます。服によると思いますが、今70がぴったりかキツめです。

閲覧数:
51,631
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2013/11/2710:34:14

うちの娘は、一才になってから80を着ています。

ちなみに、身長77cm体重10.3kgです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpw********さん

2013/11/2714:40:19

もう少しで6ヶ月の赤ちゃんがいます。体重は10キロ弱です。

80のロンパースやカバーオールは5ヶ月くらいには着ていました。

足付きのカバーオールだと今は90着ています。

育ちが良いので大きめ大きめで買っていますがもうすぐ80もサイズアウトになりそうです。

成長曲線は生後3ヶ月からはみ出しています。

mor********さん

2013/11/2714:09:41

4か月健診で8キロ弱ありました。(体重もあるけど身長も大きかったです)

7か月くらいでサイズ70は着れなくなりましたが、そのときはもうつかまり立ちできたので上下別の服にしました。

下の子も同じように大きかったけど立つのも上の子ほど早くなかったのと、冬だったこともあっていただきもののカバーオール80サイズを着せることもありました。

ロンパース(つなぎで足の部分なし)は上下別服になってもインナーとして着せることはありますが、カバーオールはパジャマになっちゃうかな…。
生後半年すぎると寝返りやハイハイなどで着替えさせ難いんですよね。
オムツ替えのときに股のところをいくつもパチパチ留めるのが面倒になるので、ロンパース&モンキーパンツの方がラクです。


ちなみにうちの子2人は満1歳で80cmあり、1歳半で85cmでした。
よく買っているのが大きめメーカーのせいか、サイズ80の服は1歳半まで着れました。
娘のチュニックワンピ―スなんて2歳90cmすぎてもベスト風に着ています。

そういう意味でも80からは上下別にした方が長く着せられますね。

coc********さん

2013/11/2711:48:20

上の子は産まれたときはほぼ3kgと標準的でしたが、1ヶ月健診で5kg超え。
3~4ヶ月健診で7kg、63cm。
ただその後は成長はゆるやかになり、1歳前後には標準ど真ん中になりました。
(2歳現在、身長は標準的ですが、体重多めのぽっちゃり体型です)

初夏生まれですが、冬物(生後半年ごろ)は80サイズの袖を折って着せていました。
この頃はロンパースです。
冬の終わりに、90サイズのトレーナーを購入しましたが、基本的に半袖を買い揃えたときにセパレートになった感じです。
1歳のころ90サイズの半袖を七分丈のようにして着ていました。

ちなみに、ハイハイ、つかまり立ち、ひとり歩きは、標準的より早めでした。
参考にしてください。

tak********さん

2013/11/2710:49:04

80のカバーオールは着ないまま終わりました。

うちは4ヶ月ちょっとで7キロくらいで、背の高い子だったので、やっぱり「大きいね」と言われることの多い子でしたが、80サイズ自体、着るようになったのは10ヶ月でした。

カバーオールは7ヶ月でやめて上下にしたので、「大きい子だし」と準備していた80のカバーオールは、着ないまま終わりましたね。

全く着せなかったのがもったいなく感じ、小粒な下の子に無理矢理着せてましたが(笑)、ぶかぶか過ぎてパジャマにしかなりませんでした。
下の子は小さかったけど、7~8ヶ月くらいから何となく80も着せてました。
が、やっぱり6ヶ月には上下に変えましたよ。

今1歳3ヶ月ですが、まだ9キロないし75センチくらいなので、今でも80カバーオールは大きいですよ(笑)。
もうカバーオールが面倒だから、パジャマにもしてないですけど。

ロンパは肌着としても、重ね着としても、まだまだ80余裕で着てます。
70も着れるくらいなので。

4ヶ月で8キロあった友達は、ムチムチすぎて70は横がきつくて着れないと、4ヶ月から80のカバーオール着てましたよ。

mar********さん

2013/11/2710:33:10

個人差がある、としか言えませんが、普段はセパレートにしてもしばらくパジャマはつなぎタイプでって事も出来ますよ。

うちは上の子は早産児ですが、よく飲む子でぷくぷく育ち、むっちむちになり生後4カ月には80メインでした。
海外の友達から頂いた洋服がすべてセパレート、新生児からのものだったので、セパレートは新生児から着せてました、もったいないし。

下の子は予定日当日に産まれましたが、あまり飲まない子でスリムというかガリガリでしたが、足の長い子で、股ボタンがはじけちゃうのでやっぱり生後4カ月には80メインでした。

それぞれ違う理由でも同じ4カ月から80サイズでした。 上の子は1歳の頃には90、1歳半で100でしたが、下の子は2歳後半まで80でした。