byの品詞について

byの品詞について What does it mean by "everyone should try their best to help the company"? この英文の「by」は、以下のような英文の「that」と同じ役割だと思っています。 ※訳としては、「that」以下を「~ということ」になると思っています。 I knew that he was alive. I think that he is a thief. そして、この時の「that」の品詞は接続詞です。 しかし、辞書で調べると「by」に接続詞はなく、前置詞と副詞のみです。 これはなぜなのでしょうか? この「by」の品詞は何になるのでしょうか? よろしくお願いします。

英語1,234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Meanは基本的に他動詞です。動詞を修飾するのは副詞です。 さて、ここで肯定文を考えてみてください。 mean A by B などのbyは、基本的には前置詞と名詞をセットで考えると分かり易いです。 自動詞にかかる前置詞と名詞の組み合わせも同じで、この場合のこれらは副詞的用法として扱うのが一般的です。 もちろん、動詞と前置詞をまとめて、他動詞のような働きをする熟語として考えても良いです。

その他の回答(1件)

0

名詞の前に置いてあると前置詞と呼び、文の前に置いてあると接続詞と呼ぶことになっています。(どちらも前に置いてあるのに、おかしな話ですが) ですから、名詞の前に置かれている by の方は前置詞ということになるのです。