ここから本文です

アップライトピアノの防音対策として、防音パネルを探しています。 ピアノテッ...

mem********さん

2013/11/2716:57:54

アップライトピアノの防音対策として、防音パネルを探しています。

ピアノテックスや静音など、どのパネルも121cm以下のピアノへは装着不可と記載されています。

113cmの小型アップライト

ピアノにも対応可能な商品をご存知でしたら教えて下さい‼

閲覧数:
1,354
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2013/11/2822:47:19

敢えて言えば、歌手の背中にマットを貼り付けても、
聴いている側からすると殆ど声量が変わらない様な物です。
客観的には全く無意味です。

弾いている当人が違和感を感じる。
それだけですね。

「サイレントピアノ」が出来た理由は、
クレームを避けるべく本格的な防音をすると最低でも、
ほぼ百万円近く掛かる為です。

質問した人からのコメント

2013/12/4 17:53:59

降参 防音効果は期待出来ないのですね。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2013/11/2721:16:44

あのーすみませんが、焼け石に水です。
こんぽんてきに防音室、電子ピアノに変更しか解決方法ありません・・・・
消音装置もありますが・・イマイチです。お住まいの環境かえるのが先決です・・・・