ここから本文です

1人暮らしの家に関して、皆様でしたらどちらの家を選びますか??凄く悩んでいま...

uky********さん

2013/11/2718:30:50

1人暮らしの家に関して、皆様でしたらどちらの家を選びますか??凄く悩んでいます。

収入、手取り15万。
場所は両方とも大阪市内の同じ区にあります。

①マンション。オートロック。9階。
家賃(管理費込)54000円。オール電化。
風呂トイレ別。駅から徒歩8分。6畳1K。
ベランダあり。洗濯機は室内に置けます。

②マンション。オートロック。6階。
家賃(管理費込)40000円。オール電化。
風呂トイレ別。駅から徒歩1分。6畳1K。
ベランダがない為、家賃がかなり安くなっています。
屋上にコインランドリーあり。

手取り15万円での1人暮らし、やりくり凄く難しいと思いますが
実家から仕事場まで片道1時間半かかるので1人暮らしをしようと思っています。
2つの物件を見つけているのですが、凄く悩んでます。
15万円でやりくり頑張って①に住むべきか、
15万円でやりくりできそうやけどベランダなしの②に住むべきか…

皆様でしたらどちらにされるか意見下さい。

補足すいません!!

①のマンションも②のマンションも
お風呂とトイレはセパレートという事です><

閲覧数:
813
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2013/11/2719:01:21

>風呂トイレ別

これって、風呂トイレが部屋に無いってこと???

ーーーーーー
(補足)

では、②で・・・・
屋上にコインランドリーがあるなら
わざわざ、外のコインランドリーに行かなくていいし
何より、手取り15万ですから
少しでも節約したい。

質問した人からのコメント

2013/11/28 16:48:23

降参 皆様、ご回答頂きありがとうございます!

気持ち固まりました^^*
貯金もしたいので家賃4万を選びます!!

ちなみに実は2年前、フリーター(手取り13万)で
このマンションに住んでいて…全然、暮せたので
違うマンションで少し家賃をあげて生活するか
貯金しながら1人暮らしをしていくかで悩んでいましたが
②のマンションで1人暮らし満喫しながら貯金も少しづつしていけるように
頑張ります!!

皆様、ご回答ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vie********さん

2013/11/2722:12:55

②の方で無いと生活が苦しくなります

mik********さん

2013/11/2720:33:34

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
②を選ぶニャン!
洗濯板とバケツで、洗濯するのだニャン!
洗濯物は、風呂場に、干す!
安いが一番だニャン!

三毛猫たかちゃん

sk_********さん

2013/11/2718:45:52

②は屋上に洗濯や布団が干せるってことなら、②かな♪
下着とかは室内干しでもいいと思うし。

やっぱり洗濯面が厳しそうなら①かな~。

(^_^)