ここから本文です

金成陽三郎はなぜ金田一少年の事件簿の原作を降板したのでしょうか? あと、天樹...

ryu********さん

2013/11/2719:47:45

金成陽三郎はなぜ金田一少年の事件簿の原作を降板したのでしょうか?
あと、天樹征丸って原作を担当する前はどのような形で作品に携わっていたのでしょうか?

閲覧数:
17,908
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/11/2817:57:58

原作:金成陽三郎
原案:天樹征丸

原作と原案がどう違うのかイマイチ分かりませんが、
もしかしたら共同で話を考えていたのかもね。
金成氏が降板したから天樹氏が1人でやることになったというだけの話じゃないかな。
まぁ推測ですが。

質問した人からのコメント

2013/12/4 16:32:23

成功 回答ありがとうございました。

「金成陽三郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2013/11/2723:16:02

正式には、不明です。
予想しか出来ないのでは。

元々は、週刊少年マガジンの編集者ですよ。

nav********さん

2013/11/2720:41:56

ちなみに元マガジン編集者の樹林伸(キバヤシ)は山ほど別ペンネームがあります。
※亜樹直・安童夕馬・青樹佑夜・天樹征丸・有森丈時・伊賀大晃・龍門諒・S.K

yui********さん

2013/11/2720:35:01

それは不明だが天樹征丸=担当のキバヤシだから最初から関わってます、ちなみにファイル2の異人館村殺人事件のトリック(島田さんの占星術殺人事件のパクリ)を考えたのはキバヤシです。

それは不明だが天樹征丸=担当のキバヤシだから最初から関わってます、ちなみにファイル2の異人館村殺人事件のトリック(...