ここから本文です

派遣会社へのクレームはどこにすれば良いですか?某大手の派遣会社に登録していま...

sar********さん

2013/11/2720:51:22

派遣会社へのクレームはどこにすれば良いですか?某大手の派遣会社に登録しています。

某大手の派遣会社に登録しています。以前、その派遣会社でお仕事に就いていました。その契約が終了になった後、暫く仕事をしていませんでした。最近、再度働きたいと思い、連絡し、案件を頂きました。

今日、顔合わせに行ってきたのですが、営業担当の方が最悪でした。
事前の待ち合わせに遅刻されました。
先方に渡す経歴書に直近の仕事の記載がありませんでした。その派遣会社に登録した頃の職歴しか記載されていませんでした。
直前まで私一人の顔合わせと言われていたのに当日もう一人一緒でした。しかも訪問するまで個別になのか二人同時なのかわかっていなかったです。

とどめは訪問先の企業が入っているビルは3~5階のフロアだったのですが、後から営業の人がポロッと言ったのですが、「本当は5階に行かなくてはいけなかったのに4階に言った。でも何とか顔合わせはしてもらえた。」と漏らしていました。

もうそれを聞いて、この案件は断られると実感しました。

最後に、「今日中に合否問わず連絡する」と言われましたが、連絡は来ませんでした。もう営業時間はとっくに終わっています。

これは派遣会社の案件を提案してきたコーディネーター宛てに苦情を言うのでしょうか?

身内をかばってクレームは隠ぺいされそうです。

クレームを聞き入れてもらえないだけだなく、もうその派遣会社で私はブラックリストか何かに載せられて干されるのでしょうか?

仕返しに他の派遣会社に登録できないようにされたりするのでは?と心配です。

でもこんな雑な扱いをされて、成立しない案件で何度も交通費や時間を費やすのは悔しいので、しかるべき所にクレームしたいです。

どなたか教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
10,288
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/11/2804:28:25

文句というより、これこれこうで大変困った。
相手企業への心象も非常に悪く、結果不採用でしたと
困ったことを派遣会社の本社へ言えばいいです。

テンプでしたが、お客様窓口へいいまいたよ。
謝られました。
気は済みませんが、。
干されるとか、 ブラックリストは全く無いですよ。
もっと悪いこと私してますもん。
平気で求人来ますよ。

お気になさらず!

質問した人からのコメント

2013/11/29 13:20:50

ありがとうございます。早速、お客さま窓口に言ってみます。アドバイスと励ましの言葉をありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コーディネーター の求人情報(301,716件)

人材コーディネーター 【まずは会社のことを知ってくださ...
  • 株式会社ドム(コーディネーター)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
マイベストジョブ
《正社員》未経験OK人気エリア表参道で人材コーディネータ...
  • エスピーイーシー株式会社(人材コーディネーター)
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
らくらくアルバイト
オフィス系 一般事務《コーディネーター》スキルを活かそ...
  • 株式会社エイチエージャパン 人材コーディネーター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区西新宿
マッハバイト
週3〜4日&時短相談OK!住宅メーカーで経験活かせる環境も...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,480円〜1,520円
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【コーディネーター事務】事務や接客経...
  • 株式会社KDS クレエ・スタッフ
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
人材コーディネーター面接1回!毎週2日休み/ビジネスマナ...
  • 株式会社エフ・オー・プランニング
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜25万円
  • 宮城県・その他の勤務地(18)
enウィメンズワーク
結婚相談所の接客業 [正]①②③オフィスその他、サービスその...
  • 株式会社サンスポット
  • 正社員
  • 月給28万円〜38万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
バイトル
【営業職(販売リーダー)/業界大手企業で、未経験からマネ...
  • 住友不動産シスコン株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都
IT転職ナビ
インテリアコーディネーター/神姫バスグループ会社/兵庫県...
  • 株式会社エルテオ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 兵庫県姫路市
en ミドルの転職
《河内山本駅》インテリアコーディネーター【資格取得支援...
  • 株式会社シーキューブ 株式会社シーキューブ
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 大阪府八尾市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luckbeenzさん

2013/11/2808:49:25

大手の派遣会社なら、スタッフ相談窓口を持っていると思います。
そちらにお電話されてはいかがでしょうか。

トップダウンで指導が入るようです。

has********さん

2013/11/2802:50:15

それは、顔合わせをしにいった企業の人事部とかに言えばいいのではないでしょうか?
派遣会社の大事な客はその企業です。
企業側が、そんな杜撰な会社に人材を任せられない!となって契約を打ち切れば
あなたの望みどおりの報復ができるのでは。

chi********さん

2013/11/2720:56:28

企業というのは、あなたのようなクレーマーは採用もしないし 、相手にもしませんよ。
企業や人を批判するより、自分が非の打ちどころ のない人物になって、この社会を生きてゆく努力をすべきです。
あなたの代わりになるくらいの人なんか、掃いて捨てるほどいるんですから 。
もっと謙虚になることですよ。