ここから本文です

キヤノンのEOSKISSデジタルXを3月に購入しました。画像はばっちりですが、...

yk5********さん

2007/5/2623:00:32

キヤノンのEOSKISSデジタルXを3月に購入しました。画像はばっちりですが、プリントするとかなりいけてません。これってやっぱりプリンターのせいですよね?

キヤノンのEOSKISSデジタルXを3月に購入しました。画像はばっちりですが、プリントするとかなりいけてません。これってやっぱりプリンターのせいですよね?
プリンターはPCを購入した時におまけ程度でついてきたものです。キヤノンのip2000です。
それとも、プリンター自体がもう壊れてるのでしょうか?
L判でプリントしたら、画像が粗く一眼レフで撮ったとは思えないほどの出来です。
プリンターを変えた方がいいでしょうか?
あまり予算が無いため、2万前後までしか無理です。キヤノンで買うなら最低どの型のものでしょうか?

補足用紙選択などなど、設定はばっちりです。

閲覧数:
654
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2007/5/2723:49:25

それは大なり小なり,初心者さんが一度は悩む事です。

デジイチ10年の私でもそうですよ(今dも悩んでいますが・・・)

私の予測ですが多分4-5万の高価なプリンターを買っても貴方が思うような色は出ないと思います。
モニターに画像の「色」がそのままプリンターに出ることは不可能だと思った方が良いですよ。
モニターの絵=プリントの絵、ではないです。

貴方の言う「いけてません」と言う意味が分かりにくいし、多分貴方のどう表現したらいいのか分らないと思います。
多分、全体的に色が薄い、のっぺりとして色が「浅い」のでは・・・

モニターの調節や性能の問題もありますが、とりあえずPC内で簡単にレタッチすることをお勧めします。
カメラについている標準装備のソフトで充分ですよ。
「自動補正」なんて言うのを一回押すだけで結構綺麗になるときもあります。

プリンターだけの責任にしたらプリンターがかわいそうそうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2007/5/2705:39:32

経験上4色インクでは綺麗には印刷できませんが、荒くなる事はありませんでした。
ポイントとして
・デジカメ本体の設定
・写真用の光沢紙を使用
・アルバムソフトやレタッチソフトでの印刷
等が上げられますが、「設定はばっちりです」と言う事ですので大丈夫なのでしょう
一度パレットプラアなどカメラ屋で10枚ほど印刷して見てください。
http://www.akiodigital.net

dc_********さん

2007/5/2701:45:07

2万円なら何とかPIXUS MP600に手が届くでしょう

スキャナが不要なら1万円ちょいのPIXUS iP4300がお勧めです

何れもプリンターの性能は同じだと思います

poi********さん

2007/5/2623:09:52

写真用の紙使って、それ用の設定になってますか?

sas********さん

2007/5/2623:08:59

ip2000では写真プリントには無理がありそうですね。
最低でもip4300あたりにしてはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/00601011222/