ここから本文です

簿記2級とりたいですが、キャリアカレッジジャパンここの、27000円通信教育と、T...

rot********さん

2013/11/2722:29:36

簿記2級とりたいですが、キャリアカレッジジャパンここの、27000円通信教育と、TAC60000円だと、通信教育の方が安い気がしますが、やっぱり6万払って、通学した方が、 しっかり勉強できますかね?

補足ちなみに、不合格なら全額返金とあります。キャリアカレッジジャパンは!

閲覧数:
1,543
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2013/11/2722:38:22

自宅学習の習慣があるなら通信教材でいいと思います(´・_・`)
ないなら、通学のほうがいいです。
二級ならYouTubeとかでも解説動画があるので、わざわざ通わなくてもいいような

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,491,820件)

保育士 ( 教育機関 ) /柴田駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県名古屋市南区
ヒューマンリソシア
ビューティーアドバイザーの教育担当(管理職候補)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市東区
DOMO!NET
教育関連企業での受付
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 月給16.8万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
ランスタッド
インストラクター/その他学校、教育
  • 株式会社NOVEL
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
【事業部長】学校教育システムソリューション部門の管理職...
  • (株)タイムインターメディア
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都
Daijob.com
教育企画担当 テクバン株式会社
  • テクバン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都
en ミドルの転職
保育園 [ア・パ]①②保育士、教育その他
  • ベイビーハグス保育園
  • 正社員
  • 時給926円〜930円
  • 愛知県豊明市西川町
バイトル
2020年度新卒採用 馬渕教育グループ
  • 馬渕教育グループ
  • 正社員
  • 年収288万円〜336万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2020
学校教育/保育士
  • たいよう保育園 社会福祉法人 来福
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜
  • 三重県四日市市赤堀
ジョブレポ
医学・看護教育用シミュレーターの組込設計
  • 株式会社京都科学
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 京都府京都市伏見区
タイズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2013/12/317:50:50

教室通学の良いところは、分からないところが出てきたら、その場で講師に質問できるという点だと思います。

ですので、その場でスッキリ理解して、自宅で復習、また教室通学という流れになりますので、消化不良になることがないのではないでしょうか。

あと、TACも本科生コースなら、合格保証がありますので、もし落ちたら、同じ簿記2級の講義を無料で受けられたはずですよ。

ネットで、家やスマホで講義を無料で聞けますから、そう考えたらサービスは充実していると思います。

uuw********さん

2013/11/2814:43:32

簿記は取得済みですが、大原で教わって取りました。
それ以前はyoutubeの無料解説とかちっさい簿記塾がやってる通信教育(ウン千円の安い奴)で
ケチって勉強していましたが、TACや大原と比べ物にならないくらいおそまつです。
なぜ大原やTACが高いのか。ある小さい通信教育会社は広告料をぼったくるからだと主張していますが全くの間違いで
明らかにノウハウや指導力の違いが値段に出ているだけです。
キャリアカレッジジャパンという通信教育はまったくもって経験がないので
もしかしたら最高の通信教育かもしれません。しかし私の経験からは
TAC、もしくは大原を強く推薦します。

~~補足~~
大原は一発合格主義を掲げています。受ける前から落ちた後の事をベラベラと語る所と
1発で受からすから心配すんなって言う所、どちらがいいかはあなたが選ぶべきです。