ここから本文です

婚活疲れになりました。 今27歳で看護師をしています。 今までお付き合いした男...

siz********さん

2013/11/2723:29:59

婚活疲れになりました。
今27歳で看護師をしています。
今までお付き合いした男性も何人かいましたが、結婚には至りませんでした。
病院ではあまり出会いがないので、ネット婚活やパーティに

参加していますがなかなか良い出会いがありません。だんだん婚活疲れといいますか、婚活するのも疲れてきました。
この先、結婚できるは不安で不安でしょうがなくなります。心温かいアドバイス頂ければと思います。

閲覧数:
11,251
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afi********さん

2013/11/2822:04:54

27だと容姿は劣化している
出産についても不安がある
男性から相手にしてもらえないのはわかる

ただ待っていても状況は悪くなるだけ

30を超えたら今よりも状況は格段に悪くなるぞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joi********さん

2013/12/415:43:56

男です。看護師さんですか。
看護師は血を見たり、人の中を見たり、精神的に不安のある患者を診たりと神経図太くないとやっていけない職業なんですが男はおっ!ってなります。
実際彼女がなっていると嬉しい職業上位ですし。

婚活って言葉貴女はどう思いますか?言葉だけ見ると何か結婚のために頑張る格式高い人の集まりみたいに感じません?
でも実際はただの男女の集まりにすぎない…ただの合コン、飲み会と変わらないもの…当然遊び人も多いし、人気が一人に集中することもある。
それに企業が便乗してお喋りタイムを設けたりして、婚活パーティーと題してプレミアっぽく見せかけてるだけに過ぎないんです。

その程度のものなのに条件を厳しく設けたり、格式高くしたり、必死(婚活という言葉がそうさせています)になってしまう。婚活疲れをしているのが何よりの証拠、必死になってしまっている。
合コンにこんな状態で行きます?必死に男採ってやろうと思って行きます?行ったら男引いちゃいますよね…合コンに年収いくらとか男の条件設けます?設けませんよね。格式高くガッチリメイクの高級ファッションで行きます?行っても引かれますよね…良い男いないかな~、あわよくば一晩…、まあメシ代浮きそうだし、彼氏いるけど遊びで(苦笑)くらいの認識じゃありません?男側もおんなじ感じで合コンに参加します。

だから婚活という言葉に惑わされず遊びに行くという感じでいいんですよ。出会いを増やすための遊び、合コンって認識で、合コンとか飲みに行く程度のオシャレで行くものなんです。企業に払うお金は飲み代、場所代です。ディズニー行く時も入園料必要でしょ?それみたいなもんです。気負って行くようなところではない。そこを意識していないと男側から必死すぎて…と思われてしまう。
遊びに行ったのに疲れてしまっては意味がない。婚活以前にフィーリングがないと互いにうまくいかんのです。条件からという優先順位がおかしい。互いに気が合ったら付き合う、これで良いんです。

言葉は悪いですがある程度チャラくありましょう。遊びに行くんです。すると顔にも明るい雰囲気が出るので良い女性だなと思われる確率も上がります。看護師なんだからその確率もかなり高くなります。

exp********さん

2013/12/221:02:09

27才看護師の場合、まったく心配ないと思いますよ。
ネット婚活やパーティといっても色々で
要は釣り場の選定が悪かったのだと思います。
ネット…というのが軽い感じがして、おそらくいい男いないんじゃないですかね。
方法を間違って、婚活回数ばかりが増えると、ものすごく疲れますね。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1001/149805.htm?g=04
なんかにも、出会い場が色々と例示されています。
パーティーに参加されたとことですが、
あれは、とても??です。同僚とかもかなり遊び的に参加していますので
あまりまともな男はいないんじゃないかと思いますよ。
僕が彼女に会ったのはバイト先ですし、
友人は大抵の場合、お見合いパーティーなんかには行ってません。
親戚の中には、パーティではない婚活サイトで相手を見つけた人もいます。
しかし出会い系とは違います
婚活といっても色々で、探す鉱脈を間違えると、トキメク男性なんて
そうはいないのでは?? ダサ男やダメ男が多いのでは?
http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=0000221...
にもあるように、婚活パーティはというのは
てっとり早く婚活するのには良いですが、
よほどの数をこなさないと、良い男が現れないので
どうしても出会いの数ばかりが増えて精神的に疲れるからです。
それに対して
婚活で成功するもっとも重要なポイントは
少数の出会いで勝つということだと思います。
経験上ダメ男をいくらこなしても婚活の成果は得られないように思います。
具体的な進め方としては
http://soudan.qa.excite.co.jp/qa5271258.html
に出ているreina-mikuさんの成功例が役に立つと思います。
重要なポイント
◎合コンやパーティで出会ってもダメ男じゃ意味が無い
◎巷で出回っている婚活法はあてにならないことが大半
◎婚活スタイルチェックで経済力のある男性をピンポイントでゲッツできる
などが良いというか、仲間内でも
こいつが…??というようなタイプの子でも結婚して
周囲を驚かせるパターンですね
折角なら、周囲を驚かせるようないい男を見つけて結婚してください。
今までのロスを挽回できるだけじゃなくて
人生が楽しくなりますよ。

mom********さん

2013/12/216:33:12

ええーー!! 27歳で看護師なんて、かなりの高スペックです!

私は30歳ネット婚活中の事務職OLですが、看護師・薬剤師は正直羨ましいです。

お見合いパーティーは元々良い話聞かないので、行く意味が感じられませんが、ネット婚活でもダメですか??

どのような男性が好みなのでしょう?

正直普通のスペックで少々顔面が良いからと言ってもネット婚活では30歳は同年代からほぼ相手にされません。

35歳ならいい方。ワタクシの場合は38-40代からのオファーがほとんどです。

30未満で看護師でしたらかなりオファーあるカモしれませんが、同年代か35歳以下の男性は正直まだまだ夢を見ている人たちばっかりで、「かわいい子」「若い子」を求める傾向にあります。

そういう意味かはわかりませんが、ご希望のオファーがないのかもしれません。
「申し込みはおっさんばっか・・・」みたいな・・・


結婚相談所も手ですが、重要と供給を検討されることです。

白馬に乗った人はいません。難の無い人は婚活なんてしません。今お付き合いしている人がいない、結婚していない以上、自分のことを客観的に分析したりして、相応の方を探すことです。。。


私はとりあえず38歳の方ですが、先日お付き合いを始めることにしました。
婚活、本当に疲れますが、ご自分が絶対譲れない範囲を明確にし、あとはのりしろというか、余丁を持つことです。

私自身どうなるか分かりません。かっこいい人でもないし、スンごくお金持っている人でもないし、身長同じくらいですしね。。。

iew********さん

2013/12/211:46:10

27歳で看護師なんて、結婚相談所ではかなり高スペックになりそうなのです。
ネットやパーティーではなく、もっとリアルな結構相談所に行ってみてはどうでしょうか?
活動場所を変えた事で、ひょんな出会いがあったりするかもしれませんよ?

mis********さん

2013/12/116:00:32

はじめまして。
参加してるのになかなかいい出会いがないと疲れてしまいますよね。

でも、結婚相手を探そうと気構え過ぎると、せっかく良い人がいても気づかないこともあるみたいですよ。
私の職場の子も、婚活パーティーに参加して最初は楽しんでいたけれど、だんだん焦りを感じていました。

そんな時、クッキングパーティーなどいつもと違うカップリングパーティーに参加して良い出会いがあったみたいですよ。
sizukuv6o6vさんも、クッキングパーティーに参加してみては如何ですか?