ここから本文です

みすず学苑について 僕は英語が苦手でなんだか親にみすず学苑に入れられそうなの...

ken********さん

2013/11/2804:02:45

みすず学苑について
僕は英語が苦手でなんだか親にみすず学苑に入れられそうなのですが、実際のところ大学進学実績や、評判はどうなのでしょうか…?
調べれば調べるほど、宗教うんぬんの話や

ら、不安な要素ばかりです
あともうひとつ、どのような学力層の人が多いのでしょうか?
僕は偏差値70ほどの高校へ通っているのですが、ネットだと「偏差値40から60まであがった!」などと書いてあり少し不安になりました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2013/11/2914:36:06

私はみすず学苑に通っていましたので、その時のことを書いてみたいと思います。少しでも参考になればと思うのですが…。私は、いわゆる進学校と呼ばれる学校の生徒でした。成績はトップクラスでした。学校の雰囲気は東大を狙うのが当然という感じで、私も当然そういうものだと思っていました。

私は中学受験の時から、塾に通っていました。そして、中学に入ってからもずっと塾に通っていました。でも、中学に入ってからの塾はどこも満足できるものではありませんでした。東大だけを目指す、という塾にも行きましたが、そこもいまひとつでした。
今、自分がなぜ満足できなかったのか、その理由を考えてみると、どの塾も「一方通行だったから」だと思います。

いくらカリスマ(?)講師と呼ばれるような先生に習ってたとしても、要は聞いていればわかる話をしているだけだし、自分で参考書を読めばそれで理解できるものでしかありませんでした。でも、自分の学力に完璧な自信があるわけではないし、なんとなくわからないところもたくさんありました。

みすず学苑に入ったのは、知り合いの紹介でした。母親のおばちゃんの子どもがみすずに行っていたということで、無理やり入れさせられた感じでした。

予備校なんてどこでも同じだろうと思っていたのですが、みすず学苑は違っていました。
みすず学苑の授業にはいろんな工夫がしてあって、問題をどんどん解いてとにかくトレーニングすることができました。トレーニングの重要性は、ある程度学力がある人だったら誰でもわかると思うのですが、本当に実力がつきますよね。すでに偏差値が70ぐらいあるkenta32pontaさんならお分かりいただけると思います。

いわゆる良い授業はいくらでもありますが、本物のトレーニングをやってくれたのは、みすず学苑だけだと思います。

みすず学苑での勉強を振り返ると、授業があり、コマンドテストがあり、ノートチェックがありと、いろんなメニューがありました。どれもそれぞれによかったと思います。
それに加えて、とにかく問題をたくさん解いたこと、繰り返しの勉強ができたことが、みすず学苑に行って一番良かったことだと思います。
塾はどこでもおんなじで、要は自分が勉強するかどうかだと思っていましたが、私はみすず学苑に行って、本当に良かったと思います。実力がつく指導を受けることができたと思います。希望通りの大学に行けたのも、みすず学苑のおかげだと感じています。

質問した人からのコメント

2013/12/5 20:10:36

「みすず学苑 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる