ここから本文です

プリンターのインクカードリッチ代って長い目でお金が大きな負担ですよね!?プリ...

nak********さん

2013/11/2812:50:12

プリンターのインクカードリッチ代って長い目でお金が大きな負担ですよね!?プリンターでインクカードリッチが安くて性能が良い機種はありますか?

閲覧数:
339
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2013/12/422:14:09

インクが安くて性能がいい機種ですとブラザーの製品はいかがでしょうか
DCPJ952Nはブラザーの上位モデルでありながら1万円前後で買え、インクも4色で3千円前後です。
互換インクを使われるのであればどのメーカーでもなんとも言えませんが、純正に限ればブラザーの製品は間違いなく安くて高機能です。互換インクのリスクを考えると純正で安い物を買われたほうがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2013/11/2819:37:03

インクカートリッジ代を安くするなら互換インクを使う事がおすすめです。
また、大事な印刷(写真やポスター等)のときは純正インクを使い印刷をしたりして、インクの使い分けをすると節約につながります。
黒白の印刷だけに1000円程度する純正インクを使うのは勿体ないですものね…

個人的にはEPSONのIC6CL50のインクを使用したプリンターがおすすめです。
以前までIC6CL50の型番のインクがメージャーなインクでしたが、現在IC6CL70Lと言う新型番がメジャーになってきています。
IC6CL50のインク価格が全体的に下がっているので参考にしてください。
インク互換インクだとIC6CL50は300円程度 IC6CL70Lは800円程度 ですし、

参考サイト
互換インクとは
http://increscue.net/solutionmenu/solutionmenu4.html

インクの実売価格をもとに、最新モデルから、印刷コストの安いプリンターを探す!
http://monomania.sblo.jp/article/55467659.html

tak********さん

2013/11/2815:32:40

性能がいいかどうかは・・わかりませんが・・
エプソンのプリンター?で、インクカートリッジを改造して外部タンクに接続してる物ありました ネットで、互換インクの販売してる所で見ました タダ、インクが純正ではありませんし、プリンターの上か横にタンクの設置が必要です
何より、私 通常使用するのに そんなにインク必要無いですから よくつかっても 年1〜2個あれば間に合うので

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2013/11/2815:13:52

プリンタの修理屋です。

いくらインク代が安くなっても、使い続けていれば金額は多くなります。
最近、そういう路線に変わったと勘違いしている人もいますけど、プリンタなんて最初からインク代等の消耗品で利益を上げる構造の産業です。

多少インク代が安いといっても五十歩百歩という話です。

また、プリンタの性能というのは何を想定しているのでしょうか?
画質をあげるとすれば、高い用紙に大量のインクを吹き付けなければなりません。
一般的には高性能(高画質)といわれる機種ほどランニングコストは上がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2013/11/2813:42:04

外国向けには大きな(数百mlとか)インクタンク(もちろん安価なインク使用)からチューブでヘッドまでインクを流すタイプのプリンターがあるらしいです。無い時代は改造して使っていたらしいです。で、改造に向かないプリンターは売れなくなり、やむ得ずそういうタイプのプリンターを売り出したらしいです。従って国内には無いです。

dor********さん

2013/11/2813:18:20

今、プリンタを製品化しているメーカーの販売戦略がインクで利益を出す販売方法なので…。
希望に沿う製品は無いかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる