ここから本文です

津田沼で評判の良い学習塾、進学塾を教えてください。

gok********さん

2013/11/2817:42:31

津田沼で評判の良い学習塾、進学塾を教えてください。

こんばんわ、

今津田沼で塾を探してます。
ただ、たくさん塾があり私の周りの友人もそれぞれ違う所に言っています。

皆それぞれ言い分があり、どこに行けば宵か分かりません。

私の中では、個別の塾の方が良いと思っています。

私が調べた中では、
明光義塾、TOMAS、栄光ゼミナール、市進学院が良いと思いました。

しかし、どれもあまり違いがわかりません

みなさんはどういう基準で塾を決めていますか?
どこも同じのように見えるのですが、どこが良いとかありますか?

おしえてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2013/12/319:58:30

こんばんは、今学校で教員をしているものです。
津田沼で学習塾ですか、確かにたくさんの塾があるので分かりづらいですよね。

今のあなたのレベルを教えてもらえるとより良い回答が出来ると思いますが、、、

まず、学習塾には集団と個別塾があります。

あなたが仰っている塾の中では、栄光ゼミナール、市進学院が集団塾です。
これらの集団塾では、生徒さん全員の進度が同じでわりと勉強が出来る子が多いです。
ですので、あなたのレベルが高い場合は良いのでは?

個別指導塾は明光義塾やTOMASです。
個別指導塾はその名の通り、個別で指導をしてくれるので進度もあなたに合ったものになります。
どこの個別が良いかというとどこも同じなことが多いですが、私が気になっているのは武田塾。
元々は市川にあったのですが最近津田沼に出来た個別学習塾です。

普通の個別指導塾と一線を画しており、自学自習を支援してくれる塾です。
私もとても気になっている塾で実は自分の授業でも活用するためにお話をお伺いしたことがあり
とても共感した覚えがあります。
是非一度行ってみることをおすすめしますよ。
http://blog.livedoor.jp/takedajuku_tsudanuma/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる